※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨチママ
子育て・グッズ

電動自転車購入について相談です。20万円以内で駐車用品も含めて良いでしょうか?前後シート検討中。ご意見をください。

電動自転車を買おうと思ってます!!
が、全然知識ありません。
皆さんいくらくらいまで出してますか?
駐車用のレインカバーやヘルメット等の小物も含めて予算はざっくり20万以内(もちろん税込)はお金かけすぎですか!?
また前乗り、後ろ乗りどちらがよいとかありますか?2年後くらいにはもう1人子どもを…とは思ってますが思ってるだけで絶対ではありません。
一応前後どちらもシートつけようかなんて思ってますが、それっておかしいですかね?
ダンナが全然相談出来ない人間なんで、アドバイスお願いします🙏

コメント

G

後ろだけ付いてて15万ぐらいでした😄
前も後で付けれるタイプのにしました😊
来年ぐらいに前も付ける予定です🙆
もうすぐ2歳でしたら後ろがいいと思いますよ😊

• ヨチママ

ヨチママ

時期はいつ頃買いましたか?
    また自転車屋さんですか?家電量販店ですか?
    質問ばかりですみません🙏💦

• 12月7日
ゆき

うちは、1才で買ったので前乗りです!
後々うしろも後付けします!
子供の乗る所のレインカバー、駐車のカバー、ヘルメット、後ろカゴ、チェーンの鍵、等を買って15万位だと思います!
電動自転車って本当高いですよね😭
付属品もかなりたかーい😭泣

• ヨチママ

ヨチママ

うちも細々とした付属品買い揃えないとってのがあって、トータルいくらになるんだか今からドキドキです😖
    チャイルドシート前後同時買いでいくらか安くならないかとか、値切りばかり気になります 💦
    自転車屋さんで買いましたか?家電量販店ですか?

• 12月7日
  • ゆき

ゆき

イオンバイクで買いました😊
    増税前のセールで買いました!
    3年保証みたいなのに入ると、付属品が10%引きで買えました!
    あと、イオンの5%オフの日にイオンカード で買うと安くなります!

• 12月7日
フェリシティ

私もいざ買おうと思った時予想以上の値段で腰が抜けそうだったんですけど、店頭より自転車のサイトで買う方が安かったです🤔(届いたらバカでかい段ボールに入ってました💧(笑))

私は電動自転車とヘルメットおまけで13万しました。

購入時上の子が11ヶ月だったので前乗りのチャイルドシートにしました。

後ろ乗せは大体2歳が目安なのでチャイルドシート買うなら後ろ乗せがいいと思います😀

前後あってもおかしくないですけど、まだ使わないなら前は後でつけてもいいかなと🤔

• ヨチママ

ヨチママ

値段高いですよね😭12月だと新型が出るのに旧型が安くなるって以前売り場で聞いて今月まで待ってみたものの、安さを感じないみたいな…😂付属品買い揃えていくらか安くならないかとか値切りばかり気になります💦苦笑
    ネット買いって選択もあるんですね!!
    シートの後付けも頭にありませんでした😂

• 12月7日

年齢的には後ろでもいいと思いますが、2人目考えているなら両方あっていいとおもいます!
私はりょうほうつけましたよー!パナソニックのぎゅっとクルームオススメですよ!
イヤイヤ期になっても載せるの楽チンです!

• ヨチママ

ヨチママ

おすすめ情報ありがとうございます✨
    ダンナは前乗りにしたいらしく、ワタシは後ろでいいじゃんで意見合わず、いずれ前後必要なら端からあってもいいかね…?ってかそれでいくらか安くならないかとか考えてました😂

• 12月7日
ぱーぷる

後ろのチャイルドシート付きで15万ほどでした🚲
ヘルメットが約4000円⛑
これからの時期走るとめちゃくちゃ寒いので自転車用の子供の防寒対策と駐車用のカバーと雨の日も乗る事あるならチャイルドシートのレインカバーとか考えたら20万あればいいと思います💡
じき2歳前だととりあえず後ろ乗りだけで大丈夫だと思います🙆‍♀️
前乗せは後付けでも出来るし、後付け出来る自転車選べばいいと思います🙆‍♀️
私は店頭でざっくり見て話を聞いてネットで買いました💰
うちは坂の多い所なのでパワーも重視と話してPanasonic、ヤマハ、ブリヂストンのパンフ持って帰りました😀
結果、Panasonicのラクイックっていう鞄に鍵を入れたまま施錠解錠が出来るのに魅力感じでPanasonicのギュットアニーズEXにしました😀
鞄で鍵探さなくていいのはめちゃ便利です👏

• ヨチママ

ヨチママ

詳しい情報ありがとうございます✨付属品買い揃えないとってのがあるので総額いくらになるのかドキドキで😣
    うちも坂道多い所なのでパワー重視しないとですね!!
    鍵無しで乗れる自転車があるのも知りませんでした😲

• 12月7日
 あおいろ

こんにちは☺️
年内に自転車購入予定です☺️
色々試乗し、ビッケポーラーにしようとおもっています🚲✨

こどもが現時点11キロくらいで、15キロまで前のせ出来るのと、暴れん坊なので、前のせのみにしました🐱
後ろシートつけておこうかと思いましたが、いつのれるかわからないし、劣化したらいやなので、必要時に買いたす予定です☺️後ろにはかごつけます🐱

メーカーやお店によってはオプションプレゼントあったと思います😊
私はAsahiのネットで購入して、近くの店舗で受け取りにしようと思っています❗Asahiは店頭よりネットの方が安くなっています😊
他にも安いお店はあるかと思いますが、修理やメンテナンスを考え、私はそうする予定です☺️✨