※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocco
子育て・グッズ

LDK(20畳前後)向けの加湿器を探しています。しずく型の加湿器を使っていましたが、カルキが気になり買い替えを考えています。オススメや避けるべき加湿器を教えてください。

広めのLDK(20畳前後)で使える、おすすめの加湿器教えて下さい!
買うにあたり色々リサーチしたのですが、情報がありすぎて迷子状態です( ;∀;)

我が家は21畳のLDKで、暖房器具はエアコンを使っています。
去年の冬はしずく型の加湿器を使ってたのですが、カルキが飛んで窓や家具が白くなるのが気になり、買い替えを考えています。
今は洗濯物を干したり、小型の加湿器を置いたりして、騙し騙し何とかやっています!

オススメのものや、
逆にこれは避けた方がいい!というもの、
ぜひ教えて下さい!!

コメント

タルト

ダイキンの加湿器つき空気清浄機
気に入ってます

  • cocco

    cocco

    そうなんですね!
    ダイキン、お高いイメージですが気になります。
    お手入れはどんな感じにされてますか?
    あまり大変だと、我が家では厳しそうだなぁと思ってまして(^◇^;)

    • 12月7日
  • タルト

    タルト

    お手入れとてもしやすいです
    前をパカッと開けて
    フィルター掃除できます

    • 12月7日
  • cocco

    cocco

    参考にさせて頂きます♪

    • 12月7日
みゅう

こないだ通販で無名の加湿器購入しましたが、すぐ壊れて不良品で実家で愛用してたアイリスオーヤマの4Lの加湿器を家用にも購入しました!これから使用しますが、かなりの量噴射されて、木目調でライト光ったり、おしゃれで良かったです!

  • cocco

    cocco

    4lだとなかなか大きそうですね!
    参考にさせて頂きます♪

    • 12月7日
  • みゅう

    みゅう

    今日届いて利用しましたが
    オススメです!
    加湿量もよいし、ライトがお気に入りです^_^
    これは4Lと大きめですが、それより一個小さめのサイズもあります!

    • 12月7日
  • cocco

    cocco

    そうなんですね!
    とってもオシャレ♪
    参考にします(´∀`艸)♡

    • 12月7日
そろそろ体重戻そうかな

子供がいるなら超音波式は良くないですよ!

  • cocco

    cocco

    衛生面、気になりますよね💦
    ハイブリッド式でも、超音波式が組み込まれたものは避けた方が良いのですかね…?

    • 12月7日
  • そろそろ体重戻そうかな

    そろそろ体重戻そうかな

    私は家電量販店でたくさんお話きいて今使ってるやつ購入しました!2年前のやつなので今出てるやつでいいのありそうですね(*´ω`*)

    • 12月7日
  • cocco

    cocco

    新しいのは色々機能がついているみたいです…
    覚えきれず、比べきれません💦笑笑
    最終的には困ったら家電屋さんですね(^◇^;)

    • 12月7日
  • そろそろ体重戻そうかな

    そろそろ体重戻そうかな

    ハイブリッド式がいいのではないかな??
    雫型のやつは可愛いので私も好きですが、まさしく超音波式でこまめに掃除できる人ならいいけど菌とかそのまま撒き散らすので赤ちゃんのいる家庭ではオススメできません!
    ネットで調べるとたくさん出てきますよ!

    • 12月7日
  • cocco

    cocco

    撒き散らすと思うと怖すぎますね💦
    昨年使っていたしずく型、ピンクカビもついてしまったので、破棄しようかと…💦

    コメントありがとうございました!!

    • 12月7日
deleted user

象印のスチーム式の加湿器使ってます!

  • cocco

    cocco

    象印いいですね!
    お手入れや、安全面だとどうでしょうか??

    • 12月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お手入れは電動ポットと同じ形なので、定期的にクエン酸と水入れてボタンを押すと掃除してくれます!
    スチーム式は熱い蒸気が熱いので、子供の手の届かないところに置いてます!

    • 12月7日
  • cocco

    cocco

    お手入れ簡単そうですね!!
    電気代はどうですか…??

    • 12月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちょっと上がったかなって感じです!エアコンも使っているのでなんとも言えません😂
    公式には強で1時間11円と書いてありました!

    • 12月8日
  • cocco

    cocco

    たしかに、同時期エアコンもフル稼働になるので何とも言えなさそうですね💦笑笑
    参考にさせて頂きます!

    • 12月8日
mi-yu

シャープのプラズマクラスター使ってます😃

  • cocco

    cocco

    お手入れはどのようにされていますか?(^_^)

    • 12月7日
ざら

先日、家電屋さんで加湿器つき空気清浄機を購入しました。
性能的にはダイキンとパナソニックが良いらしいです。
お値段は一つ型落ちで5・6万でした。

  • cocco

    cocco

    良いお値段…!!
    物によってピンキリなので悩みます💦
    ダイキン、パナが性能的によいのですね!
    参考になりました★

    • 12月7日