※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
子育て・グッズ

保育園で5000円の靴を買うべきか相談中。娘は歩かず、靴は外遊び用。先輩は高い靴は必要ないとアドバイス。履かずにサイズアウトするのが心配。店員は良い靴を勧める。

保育園で靴を用意するように言われたのですが、
ニューバランスやアシックスなど…5000円くらいする靴を買った方がいいのでしょうか?

娘はまだ歩きません。
伝い歩き、1人で立ち上がることはするのですが、1歩がなかなかでません。
外遊びの時に履かせるために靴を用意してほしいと言われました。

先輩ママからは、
まだ歩いてないなら高い靴はいらないと思う。買っても外歩き出す前にサイズアウトするかも。
と言われました。
でも、お店の人はいい靴を勧めてきます…

ケチるつもりはないのですが、買っても履かないままサイズアウトは悲しすぎるなーと思って💦

コメント

ママリ

私は歩きやすさを考えてあまり安いのよりは、メーカーのものをずっと履かせてます☺️

はじめてのママリ🔰

まだ歩かないなら安いのでいいと思います😅
うちの子も歩くのが遅くて歩き出し前から靴を用意するように言われました。
その頃は少し安いイフミーを買いました!
安すぎないので安心かと思って選びました。
3000円ぐらいでした!
歩けない子は園庭でハイハイするからか靴がすごく汚れますし、安いものでいいと思います!
うちは歩くようになってからニューバランスとfamiliarにしました!

♡♡♡

まだ歩かないなら、しっかりした靴じゃなくてもいいと思います!
娘の同級生で、1歳だけどまだ歩かない子は、柔らかいベビー靴を外靴にしてましたよ!
保育園によっては、歩かなくてもちゃんとした靴をというところもあると思うので、確認したらいいと思います🙋🏻‍♀️

koi

もう一人で立ち上がるなら、よちよち歩くのももう少しだと思うので、安い靴よりちゃんとした靴の方が足には良い様な気はします😊ニューバランス可愛いですしね💕
サイズやデザインによってはニューバランスもAmazonで3千円以内で売ってますよー❗️

イフミーはそこまで高くなくて、軽くて履きやすいみたいです。

とまと

まだ歩かない子は靴底が柔らかい物が子供の足にはいいそうですよ(^-^)
しっかり歩けるようになると大人と同じ様な靴で大丈夫だと聞きました(^-^)うちは、園ではイフミーにしてます(^^)

ママリ

アカチャンホンポで2000円くらいの使ってます。
すぐサイズアウトするしなぁと思うとなかなか買えないですよね。