※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
95
ココロ・悩み

右手の甲が尋常でなくかゆく、血が出るまで搔いても痒くてつらいです。手湿疹でしょうか?

カテ違いでしたらすみません🙇‍♀️

子供ではなく私なんですが、右手の甲が尋常じゃなくかゆいです。乾燥のせいかなと思いハンドクリームを頻繁に塗ってるんですが…😣
血が出るまで搔いてしまってもまだ痒くてつらいです。
手湿疹でしょうか??😣

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じです😭😭😭
市販のハンドクリーム。何使っても痒くて、合わなくて。
皮膚科でヒルドイドと炎症起こしてる所にステロイドの軟膏処方されました。
痒みも治り良くなってきましたよー。

この時期手洗いはしっかり行いたいゲド、乾燥するし、辛いですよね😭

• 95

95

コメントありがとうございます!お返事遅くなってしまってすみません😣

そうなんですよね~手洗い念入りにやりたいけど辛いです~…早めに皮膚科行きます!😭

• 12月9日
まめ大福

私は薬指の甲側だけが尋常じゃなく痒くなります💦
もうずっとなんですが、眠れないくらい痒くなりやっと皮膚科に行ってきました
塗り薬もらって良くなりました☺️
今もたまになるので、痒くなると塗ると悪化しません

ちなみに、娘もそのくらいの月齢の時で抱っこ紐して連れて行きました
私も早めの受診をオススメします☺️

• 95

95

コメントありがとうございます!お返事遅くなってしまってすみません😢

やっぱり皮膚科に行くのが1番ですよね~😣早めに受診します😭ハンドクリームもちょっと変えてみます😢

• 12月9日