※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しお
家族・旦那

恥ずかしながらお聞きしたいのですが、旦那さんからお金お借りした事あ…

恥ずかしながらお聞きしたいのですが、旦那さんからお金お借りした事ありますか??

月に携帯代は車のローンと保険など色々と支払ってるうちに出産前にあった貯金も底つきそう😢

コメント

借りてるというか・・・
主人のお給料から私のスマホ代も払ってますし、食費も光熱費も全ていただいております。笑

• しお

しお

そうなんですね💦
    生活費は旦那から貰ってるんですが、自分の支払い物は自分のお給料と貯金出してるんですが、、お給料も少なくて支払いでいつも終わってしまって、、

ちなみに差し支えなければ教えて頂きたいのですが、おいくらぐらいでしょうか?😖

• 12月7日

退会ユーザー

自分のものは
    スマホ6千円くらい、
    保険3千円くらい、
    ですかね🤔
    車は主人は通勤で使わないので、普段私が子どもたちの送迎で使っていますが主人払いだし、
    私のパートの給料は全て使わずに置いています☺️

• 12月7日

今は育休中で旦那のお給料のみですが、
全て私が管理してるので、
ほしいものがあったりした時は
旦那に一応声かけてから購入してます😅

ほしいものといっても、
自分のものなんてほとんどなく、子供達のものですが💦

maho

私は専業主婦なので毎月の支払いは、旦那のお給料からです。これは借りるという認識ではありません。
お互い働いていてお財布が別なら、夫婦間で貸し借りという認識がでてくるのかな?と思いますが。
しおさんは、貯金を使われてるということは仕事していないんですよね?であれば、旦那さんとお金の話しっかりした方がいいですよ。

ままり

ないです💦
旦那のお給料も私のお給料(パート行ってた頃の)も家族のお金ですし、そもそも借りるという概念がありませんでした💦

パンダ

逆に私の貯金から旦那に渡してる時ありました😓
里帰りして食費とかも減ってるのに、なんで足りなくなるの?って毎回不思議でした💦

マイマイ

共有財産だと思ってるので、借りるって認識は無いです。

旦那の給料で生活、旦那にお小遣い渡し、たまに、会社帰りに買い物頼んだ時は、代金支払いますが。

共働きで、それぞれ収入がある程度あって、財布別って家庭もありますが。

そうで無いのでしたら、旦那様のお金を奥様が管理して貰えるように頼んでみては?
お子様の貯金は旦那様がしてるのでしょうが?

。

私も専業主婦なので、全て旦那のお給料で支払っていますよ!
旦那も家族のお金って認識です。
夫婦なんですし旦那さんは家族を養う立場なんですから、旦那さんと話し合うべきだと思います!

rina

共働きってことですよね??

私も自分の携帯代と保険は自分で払ってます!
車のローン、旦那さんの給料でなんとかなりませんかね?旦那さんも車使ってるようなら尚更😕