※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★ミ
子育て・グッズ

子供服の機能性について相談があります。息子の砂遊びで砂が入るポケットが不要との意見や、シンプルで機能的な服作りに関するアイデアを募集しています。

子供服で、こんな服があったらいいのに!(機能面で)と思う事ありませんか?

私は、息子が砂遊びをすると毎回たくさん砂が入っているので、ズボンのポケットいらないなぁって思います😂

・よくついてるけど、コレいらない…
・ここがこうなってればいいのに!
・前に買った服のこの機能良かった!

などがあれば教えてください!

来年度から私服の幼稚園に通う予定なので、それに向けて
シンプルで機能的な服を作ろうと思ってます☺︎

コメント

私もポケット無いスルッとした服あったらいいのに!って思ってました!
まぁ公園ではお砂場着着せてるんですが😅

後、襟もあんまり要らないなぁって思ってます。首苦しそう…

いいなって思うのは大人用の服であったんですが、袖口の中に砂が入らないようにゴムの袖口が付いてるコート(説明わかりにくくてすみません💦)が子ども用にいいなって思いました!

退会ユーザー

砂が入らない袖口は右下の画像です!

• 12月7日
  • ★ミ

★ミ

お砂場着は悩んだんですが、今のところ買わずにここまで来ました笑
    やっぱり外遊びには便利ですか?

子供は首が短いからシャツとかやたら首詰まってるように見えますよね🤣

子供の服はシンプルイズベストですよね!

わかりやすくお写真までありがとうございます😊
    風除けにもなっていいですね!

• 12月7日

退会ユーザー

うちは服の数があんまりないので、お出かけ用とか汚れても良い服っていうのがなくて😅まぁ砂の汚れがちょっと苦手なのあるんですが…

汚れても良い服があるならそれで良いと思います。着せるのもちょっと手間です💦

着せてると公園のどこで座り込まれても、寝転ばれてもいいや!って気分でいれます笑

• 12月7日
まめ

うちも息子2人で年齢近いし、来年から同じく幼稚園通います😊
お洋服作れるなんて凄いですね✨

子供が着替えやすいように前後気にせずどちらでも着れるようなトップス&ズボンとかあったら良いなって思いました💡

• ★ミ

★ミ

同じ学年ですね〜!
    大学の専攻が服飾だったんです✨今はもう簡単なものしか作れませんが💦

大人用だとそういうデザインの服たまにありますよね!
    この間、息子に「着たよ〜!」って言われて見たらパーカーのフードが前になってて笑いました🤣

• 12月7日