※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アキまま
ココロ・悩み

子供に手を出さない方法についてアドバイスをお願いします。

生理前や余裕がないときに子供の頭をたたいてしまいます>_<いけないとわかってはいるのですが息子は怒られるのに鈍感なのか注意しても笑うだけで怒られてるのに気づきません。ついカッとなって手が出てしまいます。自分も昔よく叩かれてたのでその影響もあるのかもしれませんが…
叩いてしまった後すごく自己嫌悪に陥ります>_<
みなさんは手が出そうになったときどうやって対処していますか?

コメント

息子さん、もしかしたら叩かれて泣いたら またうるさいって叩かれるから、笑って過ごしているのかなぁ?と思っちゃいました(>_<)

1度だけ叩いてしまった事があります。
気付いたら叩いてしまった後でした。その時の息子の顔が忘れられなくて・・・。
いらっとしてしまった時は、1度その場を離れて冷たいお水を飲んだり バルコニーに出て外の空気を吸っています。

あと私はイライラが常にあった時期があり、心療内科にかかり服用していました。とても楽になったので、もし酷いのであれば婦人科や心療内科にかかるのも手だと思いますよ。

上手く発散出来る方法が見つかると良いですね( ¨̮ )

• アキまま

アキまま

うるさくて叩いたことはないのですが、寝てる時に顔にリモコンなど落とされた時につい手が出てしまいました>_<
    注意しても笑ったり目を合わせようとしないのでイライラがおさまりません。

PMSも関係してると思うのですが、酷いようなら病院に行こうと思います!
    ありがとうございました^^

• 5月2日