※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむい…
妊活

排卵検査薬を使っているけど、結果がわからない。うっすら反応は排卵直前?終わり?説明書にも書いてない。数日試してみるべきか悩んでいます。

昨日排卵検査薬を初めて使ってみました。
アプリでの排卵日は昨日でして…使い始めたのが昨日で遅かったな…とは思っているのですが。。
昨日の結果は基準より薄く、陰性でした。
今日も試してみると、昨日同様うっすらの陰性でした。
このうっすら反応ってのは、もうすぐ排卵なの?それとも終わったの?
それとも排卵してなくてもうっすら出るもんなの?
説明書読んでもそこまで書いておらず…
これは、まだ数日試してみるもんなんですかね?
生理周期は、あまり安定しておらず排卵予定日もあくまでも予定なんで昨日とは限りません。

すみませんが、どんな些細なことでも構いませんのでわかる方教えて下さい。
よろしくお願いします!

コメント

ねはやらママ

私の場合は真っ白はないです。
いつやっても薄く線が出ます。
アプリを目安に排卵検査薬つかうにしても排卵日より3日、4日前から使い始めた方がいいです。
排卵検査薬が反応するのは排卵前なので排卵日にやっても反応しないですから💦
しかし、アプリの排卵日はあくまでも目安でズレがあるのでこれからという場合もありますよ!
検査を続けてみてください😊
出来れば1日2回がいいです。

• ねむい…

ねむい…

お返事ありがとうござます!
    やっぱり遅かったみたいですねσ(^_^;)
    もう少し続けてみます!
    次からは早めに試してみます!

• 12月7日