※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホッホ
子育て・グッズ

お風呂が急に嫌いになり、泣くようになった理由について悩んでいます。特に怖い経験はないけど、疲れや日焼けが原因かもしれない。かゆみや見た目に変化はない。どうしてかな…困っています。

急にお風呂を嫌がって泣くようになりました。
今までお風呂好きで喜んでたのに急にです。
特にお風呂で溺れたとか怖い思いをしたということはないはずなのに…
しいていうなら、出かける時間が長く疲れていることはあるかと、あとは日焼けしてしまっているのかな…でも日中かゆがったり見た感じも変わらないんです。なんでだろ…困った。という感じです

コメント

暑くなってきてお湯の温度が熱く感じるとか?
私は自分が今日それを感じました(´Д` )

• ホッホ

ホッホ

確かにいま温度高いかもしれませ
    調節してみようと思います!

• 5月2日
ひなたん

うちもつい最近までそうでした!!1ヶ月健診が終わってから一緒にお風呂に入るようにしててお風呂で泣いたことはなかったのに4月8日~急にお風呂で大泣きするようになり、時間帯を変えたり湯船の温度やシャワーの温度を変えたりと試行錯誤したのですがそれでも変わらず大泣きで困り果てていてベテランママ友に聞いたら今はお風呂で泣きたい時期なんだよ😊気にせず泣きたいなら泣け~!って思ってればまた泣かなくなるよ🎵って言われて、そして4月19日~急に全く泣かなくなりました!😲それから毎日ご機嫌でお風呂に入ってます🙌

• ホッホ

ホッホ

同じ体験されてる方いて心強いです!ホッとしました。
    そんな時期があるんですね!
    様子みながら泣いてるのも成長かとこちらもどんと構えてお風呂入りたいと思います!

• 5月2日
なち

毎回同じような時間帯ですか?時間変えてみてはどうでしようか?

• ホッホ

ホッホ

泣きだした日が少し入れた時間が遅かったのでそれもあるかと思います!やってみます

• 5月2日
アッカ

あたしの娘も6ヶ月くらいの時に急にお風呂で号泣するようになって、水温や水圧など気にかけてみたんですけど、それでもダメで…
そのうち慣れるだろう〜!って気にせずお風呂入れてたら泣かなくなりました٩( *˙0˙*)۶
今では頭の上からシャワーかけても泣きません◡̈♥︎
そういう時期があるみたいですよ(бв<)

• ホッホ

ホッホ

そうなんですね!
    同じ方がたくさんいてホッとしました!
    この現象も時間が解決するってやつなんですね笑
    ありがとうございました!

• 5月2日