※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃすけ
子育て・グッズ

携帯の写真データの保存方法について相談です。USBやCD-RW、Googleフォトなど検討中。ディスク保存のメリットやデメリットを知りたいです。

皆さん、携帯で撮った子供の写真やデータは何に保存されていますか?

携帯のストレージがいっぱいなので、何かにデータ保存をして容量をあけたいのです。
USBメモリーもあるのですが、何本もあるとどれに何が入ってるのか分かりづらく、私自身無くしちゃったりする事もありまして💦
もしできるならCD-RWとかの方が容量は少なくても保管しやすいかなぁとか考えたりしています。
万が一?を考えてGoogleフォトにもアップしています🙂
ただ、無制限だと画質が落ちるのでできればもう一つの保存方法を考えています。
なかなかいらっしゃらないかもしれませんが(笑)ディスクに保存されている方っていらっしゃいますか?
もしメリットやデメリット、こんな方法もあるよー!って方いらっしゃいましたら是非教えて欲しいです😊✨

コメント

ママ

基本的にはHDDに入れてますが旅行とか記念日でCDR作ってますよ🙌🏻

さくら🍯

ハードディスクって言うんでしたっけ?小さい四角いやつ笑に保存してます✋