※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーまーりー
家事・料理

洗濯槽のカビ取りや掃除をしたいです!でもやり方がいまいち分からなくて…

洗濯槽のカビ取りや掃除をしたいです!
でもやり方がいまいち分からなくて、、、
やり方と使うものや洗剤系など教えていただけませんか?
ちなみに洗濯機は日立のビートウォッシュです!

コメント

きゅーぴー

うちも日立のビートウォッシュですが、酵素系は確か使用ダメって説明書に書いてありました!
ネットに高めですが純正のが売っていてそれを使っています😊✨

• まーまーりー

まーまーりー

ありがとうございます!
    水を最初に満水入れると書いてるのですが、これは洗濯機を普通洗いに設定して水を1番多く設定してスタートでいんですかね?😱

• 12月7日
  • きゅーぴー

きゅーぴー

うちはいつも槽洗浄の11時間コースというのを選択してやってますよ✨

• 12月7日

うちもビートウォッシュです。
酸素系はカビが浮いてきて終わりが見えないのでやめた方がいいです(笑)
大型電気店に純正のクリーナーが2000円くらいで売ってます。
青い容器のパナソニックのやつですを使ってますが問題ないですよ👍
塩素系なのでカビが溶けて流れるのですくって取らなくていいのでとても楽です♫

• まーまーりー

まーまーりー

なるほどです!
    塩素系やってみます!!(*^◯^*)
    水を満水入れるらしいですが、
    普通洗いに設定して水を1番多くでスタートでいいんですかね?

• 12月7日

退会ユーザー

クリーナーの説明書に満水プラスちょっと水を足して…って書いてるので、ボウルで水を追加してます。
    私はボタンの洗浄コース押さずに、満水→水追加→クリーナー入れる→「洗い」で回して液を撹拌→スイッチは切って12時間放置→終わったら排水して空で洗濯。です。

• 12月7日