※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

新生児が授乳後に苦しそうな様子を示し、げっぷがうまく出来ず困っています。同じ経験をした方いますか?病院へ行くべきか悩んでいます。

生後9日になる新生児を育てています。
同じようなことがあった方いらっしゃいませんか…?😖

最近授乳のあとしばらく苦しそうな顔をしていきんだり手足をバタバタさせ反り返って泣くようになりました。。

1時間とかずっとそのような状態で…授乳と授乳の間隔が分からなくなります💦

見てると可哀そうで病院連れてった方が良いのかなとも思います😖

ちょこちょこげっぷを出させてるつもりなのですが…どうしたらいいのかわからず途方に暮れてしまいます。
産院にも電話で相談したのですが、げっぷさせてねとしか返ってこず…
毎回授乳がこわくなります。

同じようなことがあった方いらっしゃいますか😭?

コメント

ぽん

飲みすぎて苦しくなってたりゲップが出なくて苦しかったりですかね😧💦
母乳ですか?ミルクですか?

  • しおり

    しおり

    母乳です💡
    ちょこちょこ肩に担ぎ上げてトントンしてあげてるんですが…なかなかげっぷしてくれないので😖💦

    • 12月7日
スヌーピ

私も毎回授乳が怖いし、かわいそおで😭😭
ゲップしないから
苦しいんですよね😭😭
私もゲップさせてねといわれました、、、
ですがゲップでず、、、

苦しそおな顔して
顔真っ赤にします😭
しばらくすると
吐き戻します😭

  • しおり

    しおり

    げっぷなかなか出ないですよね…何度も助産師さんに聞いたのですが上手く出せず…💦

    同じくです😖
    少し大きくなるまで見守るしかないんですかね‥

    • 12月7日
deleted user

完ミで育ててますが、うちの子はおならやうんちを出そうとするときにそんな状態になります😅
あとげっぷがうまく出せなかった時とかですかね💦
ほぼ毎日そんな感じです😭

  • しおり

    しおり

    うんちもおならもなかなか出ないのでいつも苦しそうです😅
    私も毎回なので授乳がほんとに憂鬱です…😨😨

    • 12月7日
mmmi

うちも11月末に生まれました👶🏻
うちの子もそうですよ💡

・げっぷ
・うんち、おなら
・お腹いっぱいすぎる
かなって感じですね〜

だんだん寝なくなってくるし、泣いたらおっぱい!と思ってついおっぱいあげちゃうんですけど、そうすると余計うんうん言って寝ない気がします🤔
うちの子はしばらく抱っこしてあげると落ち着くようです!

  • しおり

    しおり

    同級生ですね👶💓

    私も泣いたらとりあえずおっぱいあげてしまってたのですが…余計苦しそうで😅

    うちはなかなか泣き止んでくれないのですがとりあえず抱っこしてます😂

    • 12月7日
ママリ

うちの子の場合、
トントンしたり、さすってもゲップが出ない時は、
少しだけゴロンと横にならせてから
また起こしてトントンするとゲップ出やすいです!

一度試してみてください🤗

  • しおり

    しおり

    なるほど🤔
    一回寝かせてまた起こすのですね!

    やってみます🙌🙌
    ありがとうございます♡

    • 12月7日
める

私も11月末に出産しました。
2人目なんで、ある程度のことはあまり気にならなくなりました。

泣く時は 
おしっこ、うんち、お腹が空いた時が主だと思います。授乳してあまり時間(3時間位)たってない場合は、抱っこしてトントンしてあげると泣きやむ率が高いです。

必ずゲップはさせた方がいいですね。前屈みの体せいだと出やすいですよ。

  • しおり

    しおり

    お二人目なんですね😊
    一人で手いっぱいなのですごいなぁって思います🙌

    なるほど…💡とりあえず母乳をあげちゃっていました💦

    げっぷ出せるように頑張ります!ありがとうございます😖

    • 12月7日