※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にっしー
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で胎動が気になる方へ。胎動の激しさは個人差があります。健診でも問題なし。夜中には動くことも。安心してください。

妊娠7ヶ月に入ったばかりなんですけど
皆さんは1番胎動が激しかった時期は何ヶ月頃でしたか?
7ヶ月に入ってからもそこまで激しいという胎動を感じた事がありません。
(妊婦健診では順調と言われています。)
夜中はよく動いてくれているんですけど、そこまで長い時間活発に動いてくれるわけでもありません。
人それぞれって事は承知していますが、もしよろしければ
教えて頂けると嬉しいです🙇🏻‍♀️

コメント

まち

私は臨月が一番激しかったです💦
6ヶ月後半から始まり7ヶ月のころは毎日あるな、くらいで後期になってから強くなった感じです。
普通は臨月にはお腹下がるのであまり感じられなくなるみたいですが、私はあまりお腹下がらなくて、特に夜はバンバン蹴られる感じでなかなか寝れないぐらいでした。

• にっしー

にっしー

初めまして!
    おはようございます🎶

寝れないくらいですか😭
    私も蹴られてるなとは感じるんですけど、寝れないくらいとかはないので
    いつ激しいのが来るのかなとちょっと不安になってしまって。

• 12月7日
ゆてぃ

もちろん臨月が1番激しかったですが、二人目は男の子だったからなのかパワーが凄くて7ヶ月の時は既に痛かったです💦
上の子と今回の子は女の子で、特に今回は前回があるので来週9ヶ月ですが全く痛く感じません 笑

臨月の今1番だとおもいますが、7ヶ月でもたまにブルンブルン揺れてました…笑

れんれん

私はまだですね😳
9ヶ月から臨月が前回もピークでした!