※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せの
雑談・つぶやき

※愚痴です😭今日もこんな時間になってしまいました...子供は可愛いから頑…

※愚痴です😭
今日もこんな時間になってしまいました...
子供は可愛いから頑張れるけれど、寝室でグースカ寝てる旦那に殺意が湧きます😇
週末で疲れてるんだろうなとは思います。
お金を稼いできてくれるのも感謝しています。
だけど、納得いかないのはどうしてだろう...

まだ子供も2ヶ月にならないのに、この土日も趣味で家を空ける始末です。しかも私に聞く前にお誘いをokして事後報告。
「せめて子供が半年になるまでは控えて欲しかった」と伝えても、「断りきれなかった」だの「子供がいてもやってる人はいる」だのとしょうもない言い訳ばかり。
生後間もない子供がいて、土日に家を空けられて大丈夫なお嫁さんは沢山いるとは思います。
でも、だからって私も大丈夫な訳じゃない。それぞれキャパシティは違うのに...。大丈夫じゃない私がおかしいみたいな気持ちになります。

仕事から帰ってきて好きな時に抱っこして、気分でオムツを替えて、それで「俺って結構イクメンじゃない?」なんてよく言えたもんだね😇
あんなに好きだった旦那が嫌いになりつつあります...🤷‍♀️
と、書いているうちに子供が寝落ちしてくれました 笑

長々と愚痴を書いてしまいすみませんでした💦

コメント

さわやかのハンバーグ師匠🐮

分かります~😭😭😭
こっちは土日も休まず家事育児やってんのにお前は遊ぶの?😇
ってイライラしますよね!

うちは生後一週間の時に会社で出産祝いという名の飲み会に誘われて普通に参加しようとしてたので、「え?お前いつ出産したの?私が陣痛で意識朦朧としてる隣でグースカ寝てたのに?分娩34時間もかかったのにすぐまた爆睡した奴が??」ってめっちゃ笑って言ったら、恐怖だったのか行かなかったです(笑)

それからはせめて娘が落ち着くまで飲み会行かないでほしいとお願い(強制的に)して、5ヶ月でようやく飲み会OKしてあげました🤣

イクメンは趣味優先しませんよね💩

• せの

せの

お返事ありがとうございます😭
    共感してくださって嬉しいです!!すごいスッキリしました😊

生後1週間で飲み会はNGですね😇笑
    私もそれくらい言ってやれば良かったです!
    今年いっぱいはすでに土日に趣味を組み込まれてしまったので、来年からはガツンと言おうかなと勇気がでました💪✨

これからクリスマス、お正月となにかと忙しない季節ですが、ゆいさんもお体に気をつけて子育て頑張ってください☺️
    ただの愚痴を聞いてくださってありがとうございました🙇‍♀️💕

• 12月7日
  • さわやかのハンバーグ師匠🐮

さわやかのハンバーグ師匠🐮

まだ1ヶ月なのに趣味優先なんて有り得ませんよね😇
    せのいさんに休んでもらうことをまずは優先するべきです😭
    そんなんでイクメン気取るのイライラします(笑)
    そういうことが積み重なると、産後クライシスや産後うつになっちゃうので、本当にお前しっかりしろよって私がご主人を叱ってやりたいです😇💩

せのいさん、まだまだ産後間もない時期ですから無理しないで下さいね😢
    私は産後無理しすぎて育児ノイローゼになっておっぱい止まっちゃったので、娘ちゃんが寝たら一緒に休んで下さいね😭💦
    何かあったらいつでも愚痴聞きますよ🤣💕

• 12月7日
  • せの

せの

ありがとうございます😭
    なんて優しいお言葉😭
    ほんと旦那にはイライラさせられっぱなしなので、ゆいさんに叱って頂きたいです。笑

お話し聞いていただいてとても楽になりました😭✨
    またぜひよろしくお願いします!☺️💕

• 12月7日