※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰りぃせぇmama
お金・保険

旦那の手取り40万で、家計状況を共有。家賃なし、ローン支払いあり。最低10万、理想は15万〜20万の月貯金を目指している。

旦那の給料月手取り40万で
支払いが以下のようなら
月いくら貯金できると思いますか?
住んでる地域とかにもよりますが、
うちだったら、こんだけは貯金する!
というご意見でも大丈夫です。


旦那29.私27.娘3.義母61

家賃はなし(義母が支払いしてます)ですが
家購入の際の、エアコン4台、カーポート、その他のローンが15年あり

水道代光熱費が
同居のため普通より少し高め(月2.5~3万)

私の生命保険、携帯代、お小遣いは
自分の貯金から。

旦那も生命保険、個人年金入ってます。

娘は保育園いってません。

旦那のお昼は必ずお弁当持参です。

車のローンあり
400万前後の新車最近購入
何年ローンかは不明

あとは食費、旦那のお小遣い
日用品、ガソリン代ぐらいですかね

義母とは食費等別々です。


私的には
私の支払いは自分でしてるし
家賃がないので
最低でも10万は月貯金できると思ってます
理想は15万、頑張れば20万ですかね


コメント

ママリ

かけてる生命保険の額にもよりますし、お小遣いいくらか、ガソリン代いくらか、などによるとおもいます💦

りこ

個々の支出が分からないとなんとも😅

ままりん

家賃抜いてもう少し手取り少ない時が多いですがおおよそ同じ感じです😊
光熱費同じくらい、
私の携帯、お小遣いも旦那から、私は保険未加入です。
旦那は医療保険と終身保険、保育園なし
旦那はお昼外食
ローンなし
ガソリン代なしです。

で、いくら貯金出来ているかと言うと…
ゼロですね〜むしろ赤字でボーナス補填してます💦

ちなみに都内です。

別で私の収入とボーナスの残りを全て貯金にまわしてます😅

deleted user

手取り同じくらいで、
我が家は家のローンが11万あるので、
月10万貯金してます!
それプラスボーナス年2で、ボーナスの半分貯金です。

家のローンがないなら、余裕もっても我が家なら20万は出来そうと思います!

けど車のローンやその他ローンがいくらかにもよると思います💦

我が家は家のローン除くと
支出は全てて16万くらいです。

家以外のローンはありません。
車は2台普通車と軽四があります。

それと、貯金からご自身の支払いをしてるとの事ですが、それ分貯金が出来ても、貯金を使って支払って減っているわけなので、プラマイゼロですよね💦
その支払いは、ご主人の給料から出してもらった方が良いと思いますよ💦

支払えるお金を持っているのに、わざわざ貯金を崩す必要はないと思います🤗

pipi

ローンの金額が不明なのでなんとも言えないです💦

はじめてのママリ🔰

手取り40万で共働きで他にも奥様の収入あるなら、月20万は貯金したいですね。