※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちん
子育て・グッズ

授乳後、30分経ってから受付に行く予定です。皆さんは授乳後に時間を空けたりしていましたか?注意すべきことがあれば教えてください。

来週いよいよbcgはんこ注射です😢😢
はんこ注射のあとの夜泣きとか恐るべし…
そこでなんですが、 授乳時間とか特に教えて貰ってないんで
授乳して30分かからんくらいで
受付行こうと思っているんですが
皆さんは、 授乳してからとかの時間を
空けたりとかしていましたか???
何か気をつけることありましたら、教えてください🥰

コメント

はじめてのママリン🔰

特になんの心構えもなくBCG打ちました(笑)

夜泣きもなくて普通にうちの子寝てました。

授乳とかも気にせずでした。ちょうど授乳してから1時間後に打った感じです。

  • こっちん

    こっちん

    娘さんお利口でしたね
    頑張りましたねー🥰♡
    YouTubeで はんこ注射打ちますみたいな動画を見つけて 私の方がブルブルしました🤣🤣

    • 12月7日
きなこ

授乳してすぐ行きました( ^ω^ )
うちは早い時で2時間でほしがるので💦
小児科であげるのも大変だし。
うちの小児科では、BCG接種後は洋服も何も絶対に触れてはいけないので、乾くまで抱っこで腕が動かないようにしなければならなかったので、前開きの洋服が対応しやすかったと思いました。
ちなみに、娘は夜泣きはなかったです✨

  • こっちん

    こっちん

    授乳のペース私もマダラです😢
    なんか液体が触れたら
    ダメみたいなん聞きますね🤔
    娘さん お利口でしたね!頑張りましたね💕
    前開きの洋服で行きます🥰 ありがとうございます☺️

    • 12月7日
むちゅーる

BCGってほかの注射よりなんとなーく緊張しますよね😂
私の通っている小児科は、注射時間の1時間前には授乳終わらせてくださいと言われていました🙆‍♀️
あと、BCGのあと、液が垂れないように腕を支えていないといけないのですが、その体勢が嫌で暴れることもあるので、抱っこ紐持ってきてと言われました!

  • こっちん

    こっちん

    ハンコって何。。私もなんか腕についてるけど なんか怖い…ってなります🤣
    ロタとかなら1時間開けてくれーとか言われていましたがそれ以外何も仰ってなかったので疑問に思いました☺️
    抱っこ紐いいですね〜! 支えやすそうで🥺ご参考にさせていただきます♡

    • 12月7日
mako

うちは授乳から1時間程度は空けて来てと言われました。
あと、乾かす間にお母さんの髪の毛が当たるといけないから、落ちてこないようにまとめてきてねと言われました💡
ちなみに二人とも特に夜泣きはなかったです。上の子に至っては少しも泣きもしませんでしたし😅

  • こっちん

    こっちん

    吐き戻しとか普段しないんですが
    念の為にも 1時間開けるべきですかね😲💚
    や〜😭お利口さんですね♡

    • 12月7日
ねこ茶

うちは、吐く場合があるから、授乳は1時間以上前に。と言われていました。

はんこ注射の後の泣きも、すぐに泣き止みましたし、夜泣きもありませんでした。

ちょっと斜めに押されてしまっているのが未だに不満です😅

  • こっちん

    こっちん

    みなさん お子さんなかなか
    泣かなかったらしいですね〜!お利口さんですね🥺♡

    • 12月7日
ちゃん

この間、受付30分前に
授乳して行きました!

打った後、10分くらい
乾かさなきゃいけないので
前開きの服や脱ぎやすい服で行くといいと思います!
打つ腕の方の服を
脱がせて打つ感じだったので!

  • こっちん

    こっちん

    お疲れ様です🥺!
    前開きの洋服で行こうと思います😍

    • 12月7日