※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
その他の疑問

家族の中にアレルギーがいたとき。主人の両親、主人の姉家族と私達でピ…

家族の中にアレルギーがいたとき。

主人の両親、主人の姉家族と私達でピザを宅配してもらい食事をするのですが、主人の姉の旦那さんはエビアレルギーです。私はシーフードのピザが好きなのですが、その場合はやはりシーフードピザは避けて注文すべきでしょうか??

コメント

圭

アレルギーを知ってるのであれば別の物も注文する
同じものを食べるのであれば避けるべきかと…

• みぃ

みぃ

ありがとうございました😊

• 12月7日

そうですね。
アレルギーの人がいない時に好きなだけシーフードピザ食べた方がいいと思います。

• みぃ

みぃ

• 12月7日
なぱん

アレルギーのレベルにもよるけど、ご主人経由でお姉さんに聞いてもらってから注文しますかね💦💦

私のアレルギー食材を避けて注文されても周りに申しわけないと思うので気にしないですが、私食べられないのに!とか、少しでも混入してるとアナフィラキシーが出るって場合もありますからね😅

• みぃ

みぃ

• 12月7日
まゆ

私なら避けて頼むと思います😅知っていてわざわざアレルギーのあるもの頼まないかなあ。。

• みぃ

みぃ

• 12月7日
おとうふ

私だったら避けますね😅💦
ご主人のご両親が食べたいという理由なら別として、自分の好みならわざわざアレルギーの方がいるタイミングに注文はしないですね〜

今回はガマンして、自分たちだけの時にシーフードまみれにします🦐🦐🦐💡

• みぃ

みぃ

• 12月7日
ママリ

質問の答えとはちがうのですが、前ピザ屋の調理で働いていました。その際シーフードと野菜が隣り合っていたり、具材を取るときに少し混ざりそうになったりする事もあったので、注文するならエビアレルギーの人がいる事もお店に伝えといた方がいいです。

• みぃ

みぃ

ご丁寧にありがとうございました💦

• 12月7日