※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
家族・旦那

3歳と2ヶ月のふたり育児です。わたしは里帰り出産で1ヶ月程里帰りをし…

3歳と2ヶ月のふたり育児です。
わたしは里帰り出産で1ヶ月程里帰りをしていました。
その間は旦那は実家に来れる距離ではなかったのでひとり生活でした。
最近の出来事ですが、旦那がかなり飲みに行っています。旦那はいてもらった方がそりゃー助かるけどいなくても平気です。でもだからといって、独身の時のように飲みに行きまくり、朝近くに帰宅する日もあって、その次の日は出かけたけど、前日の朝帰りと飲みすぎで二日酔い。お出かけ中ずっとブスっとしてて、わたしもうキレそうでした、、全然楽しくありませんでした。今日も飲み会。どーせまた二日酔いとか言って明日は起きないんでしょう。
ママは小さい子がいたらそんな簡単にしょっちゅう飲み会なんて出来なくて我慢してる!男も少し我慢すべきなんじゃないのかな!たまにはいいじゃん。と言われたけど、私が里帰りしてる時たくさん飲めてたでしょ。なにがたまにはだよ!!!とイライラです🙄

コメント

ももんが

そうですよね😣 ママは、赤ちゃんや小さい子のお世話があって出掛けられないのに❗️
自分ばっかり出かけてずるいって思ってました。
でも、上の子達が小学生になったらどうぞどうぞ行って来て下さい😄
いないなら、ご飯は簡単に作ったのをタッパーに入れてしまうだけ。次女が産まれる前は、長男次男と夜遅くまでゲームやってました。今はいないと自由に出来て嬉しいですよ☺️
子供達と話しながらだらだらしたり次女とブロックで遊んだり自由時間です😊

• れいな

れいな

時間が解決してくれますかね🙌笑
    ほんと、男っていつまでも自分中心ですもんねー😫

• 12月8日
  • ももんが

ももんが

まだもう少し先ですが2人が小学生になったら少し楽になりますよ☺️
    なのであともう少し頑張って下さい😄 私も長女の保育園の年長さんのママ達と飲み会の話があったんですが、3才の3番目の子を連れて行けって言われたのであきらめた事ありました。男の人は自由でずるいって思ってました。今は、私も年を取って夜出掛けるのしんどいから全然羨ましく無いです。疲れるから家で簡単にご飯済ませてだらだらします😊

• 12月8日
  • れいな

れいな

ちょー先輩ママですね🙌💓
    励ましの言葉嬉しいです💕
    イライラしすぎずうまくやっていこうと思います🤣

• 12月8日