※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mina
子育て・グッズ

最近みかんをあげたら吐いてしまう。アレルギーか心配。他の症状なし。試行後吐く。同じ経験の子供いますか?

離乳食も後期に入り、最近は果物を進めてあげています。
ここ数日新しくみかんをあげてみたのですが、
どうも食べた後直ぐに少量吐いてしまいます。。

アレルギーなのでしょうか?

他に湿疹などの症状もなく
本人の機嫌も至って普通です。。

初日は何事もなかったので
2日目に少し量を増やしてあげたところ吐きました😭

あれ?と思い、3日目はあげずに、2〜3日してから
またあげてみるとやはり吐きました💦

口に入れるとえずいて、オエっと少量出てきます。。


同じような子いますか?💧

コメント

あるぱかーさん

うちは酸っぱくてオエッとなったり、チューチューと吸わせようと思って中の薄皮?のまま吸わせたら、皮が口に入ってしまって、その皮がうまく飲み込めなくてウエッと、吐きました!

  • mina

    mina

    うちの子も酸っぱかったんですかね?💦
    たしかに1日目にあげたものと2日目にあげたものは別のみかんでした😳

    • 12月7日
(๑╹ω╹๑ )

嘔吐じゃなくてあげたみかんを吐き出すってことですか🤔?
うちの子はみかんの果汁は好きだけど、薄皮剥いたみかんをあげると吐き出しますよ!
みかんの食感がダメな子っているらしいのでそれかなーと思ってます!

  • mina

    mina

    いえ、少量嘔吐します💧
    薄皮を剥いたみかんをあげてました💦その食感がダメな子かもしれません😳😳
    娘にも一度果汁だけであげてみます😳💗

    • 12月7日