※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

妊娠してから、旦那さんが態度も表情も何もかも変わりました。妊娠する…

妊娠してから、旦那さんが
態度も表情も何もかも変わりました。
妊娠するまでは、すごく仲良しだったのに。
今では会話もラインもほぼなし。
全然怒らなかったのにイライラしやすくなったし。
仕事も忙しいようで帰りもずーっと遅いから、
顔を合わせる時間も全然なくて😱
浮気も疑いましたがそこは大丈夫そうです。

妊婦健診の日も、どうだったー?とか
聞くこともなく、
わたしから報告しても、
ふーん、ぐらいで終わるから
もう私も報告もしなくなったし、
エコーの写真も見せずすぐアルバムに
挟んでます。
男の人はそんな感じでしょうか??
わたしに対してはいいとして、
赤ちゃんにはもうちょっと関心を
持ってほしいなと思ったり、、。
一緒に検診に行ったり、
赤ちゃんの話をワクワクしながら夫婦で
お話ししてる方たちを見ると
うらやましくてしょうがないです😱

コメント

ちら

1人目の時は無事に成長してるか心配はしてくれてましたが、休みが被ったから検診に行く?と聞いても「別に良いけど」だったりエコー見せても「よく分からんな」といった反応でした😂
今では上の子を「うちの子が1番可愛いわー」と可愛がっていますが、2人目も変わらずな反応です😅
多分生まれるまで実感が無いので女性とは違うのかな?と思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり産まれるまでわからないものなんですかねー。
    お腹の中にいるわけでもないし、実感ないって言ってますし😰
    産まれたらかわいがってくれると信じます😌

• 12月7日
ちびまま

うちも反応は薄いですね😅
健診は一緒に行きますが興味はなさそうな感じです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の人はやはりそんなかんじですかね😰
    ありがとうございます!!

• 12月7日
ちゅん

なぜそうなったわからないのでしょうか?
望んでなかったのか
望んでたのか
位は普段の会話や付き合った頃、結婚するときなどである程度把握されてることではないでしょうか。

望んでなかった
ということであれば一連の変化はお子様を望んでなかったという変化なのでしょう。

そうではなくて
望んでたはず
ということであれば
男の人なんてそんなもんです。
手で触って外から胎動がわかるようになる(個人差がありますが7か月以降)位になってようやく自覚が出てきます。

憧れてた妊婦生活とはまるでかけ離れた生活を私も過ごしています😂
夫婦とはいえ
あかの他人です。
理想の押し付け合いはお互いの首をしめるだけです。

隣の芝生が青いのをみて
羨ましがるより
お腹にいる我が子にドンドン話しかけて母性を高めていく方が赤ちゃんもお母さん自身も幸せかと思います。

そのうちちゃんと自覚してきます。
大丈夫です。
焦らずご主人のペースを見守りましょう♥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠は望んでました。
    むしろ赤ちゃん欲しいとずっと言っていたぐらいなんですけど、、。
    できた瞬間、びっくりするほど変わってしまって、、。
    つわりがひどかったときは、
    ちょっとぐらい手伝って!とか、不安な気持ち少しぐらい聞いてよ!とか思ってましたが、彼も別に心配してないわけじゃないだろうし、まぁいいや!と思って、できるだけ、何も言わないようにしているんですけど😂
    考えてもしょうがないし!とにかく今は旦那さんより赤ちゃんを大切にしていきます!

• 12月7日
しー

悲しいですがそんなものなのかもしれないですε-(´∀`; )
自分が母親の自覚が出てきて変わったから旦那様が変わったように見えるのかもしれません😊
旦那は結局検診にきたのは一度きりだったので、数々の一緒にきてる夫婦を見ましたが待ち時間にイライラしてたりずっとスマホの旦那さんけっこういましたよ(^◇^;)

一緒に共有したいですよね😭💕
でも旦那は産まれてから溺愛してるので、大丈夫ですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそんなものなんですかねー!!!
    ありがとうございます☺️
    産まれたらかわいがってくれると信じます!

• 12月7日
syak

男の人は産まれるまで自覚無い人が多いですからね💦

ウチの旦那は毎回検診に来たがるし、仕事でこれない日はエコー写真ラインで送ってと催促がきます!
でも自分が父親と自覚し始めたのは実際産まれてからと自分でも言ってました。
一緒に来て欲しいなら誘ってみてはいかがでしょうか?
実際モニター見て赤ちゃんの様子を見ると少しは変わるかもしれないですよ☺️💗

後は妊娠して旦那さんが変わったのではなくあなたが変わったとかは無いですか?
私は妊娠して情緒不安になったり感情が抑えきれ無かったり常にイライラしたりと自分でもわかるくらい人格が変わりました。それを始めたから旦那には伝えていたし、トツキトオカというアプリを旦那とシェアしてたのでそれを旦那にも見てもらって理解してもらってました。

因みに我が家の夫婦の会話は基本子供や将来の話、仲良しも変わらずしてますがラインはいちいち毎日してません😂
付き合ってた頃は毎日してましたが夫婦になってからは必要な時しかしないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一度だけ、一緒に検診に行きましたが、反応なしでした笑
    なのでもう誘ってません笑

わたしも、あ、私が変わったのかもと思って、ちょうど昨日も、私が気づいてなくて何か嫌な気持ちにさせてたら言ってねって感じで話したんですけど、
    フツーな顔して別に何にも変わってないし、自分も何も変わらないけどー?ってかんじでした。
    ラインに関しては、仕事の関係で、つい最近まで家が別だったので😱たまにはラインできたらなーと思ってました😰

• 12月7日
あい

ウチも興味なさそうです…検診いって、心音聞いたり説明聞いたり😊😊
それから少し変わりましたよ!
本とかの『パパの過ごし方』とか『ママへの接し方』とか少しは目を通してるみたいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一度一緒に検診に行ったのですが、無反応で終わりました笑
    産まれてからかわいがってくれるのを信じます!

• 12月7日