※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーママ
妊娠・出産

子どもの名前について、夫との好みが合わず、折り合いがつかない場合、占いや字画を気にせず、両親にも相談せずに、お互いの譲歩や新たな候補を模索することが大切です。

子どもの名前について....連投すいません💦

私と旦那の好みが合いません💦1人目もそうでした😭
今回候補を10くらい挙げたのですが、何一ついいねとも言われませんでした....

こう言う場合ってどうやって折り合いつけますか?😭😭

占いや字画は気にしないし気にしたくないです(>_<)
両親や義両親にも相談したくないです💦

コメント

ママリ

わかります!他の人に相談したり決めてもらうのはなんか違いますよね😭😫
さーママさんと旦那さんとでこだわりのポイントが違うんですかね??
1人目の時はどうやって折り合いをつけられたんですか☺️?
なんか逆質問になってしまいました💦

• さーママ

さーママ

タイプが異なるんですかね....旦那は
    よくあるありきたりな名前、ちょっと古い感じ
    が好きで、私はキラキラまではいかないけど現代っぽい多数派にはならない名前が好きで....
    1人目の時はたまたま旦那の口から出た候補が私が気に入ったものの私の友人の子供と同じ名前で一悶着あるもそれに決まった、って感じです(^^;;💦

• 12月7日

うちと全く同じです。笑
私もキラキラではないけど現代風派で、旦那は一発で読める名前派でした!
1人目はあみだくじで命名権を決めましたよ!公平になるよう義母に作ってもらいました。笑

• さーママ

さーママ

あみだくじですか....ダメだった時に諦めつくかなぁ🤣笑
    なんかめっちゃ「ゆうじ」を勧めてきて、私が嫌がる理由として「昔しつこかった男友達の名前だなぁ〜それ思い出した」って話をしたら笑いながら「それネタになるやん❗️本人に言おうー❗️」とか言われて、え、そこまでして付けたいか....ってかネタって....ってなって、この人とは理解し合えない気がしてきました....😢

• 12月7日
en

私も意見が全く合わず、お互いがお互いの候補があんまりだったので揉めましたが、あえて二人の意見をリセットしてどっちにもない名前で二人がいい!!ってなる名前を選びました👶🏻✨
そしたら、お互いの想いがこもってより愛情のこもった名前になりました!

• さーママ

さーママ

どっちでもない名前はどのように出しましたか⁉️結局2人で考えるとそれぞれの好みが入ってしまい....😢💧

• 12月7日
  • en

en

私たちはたまごクラブに付いていた名付けブックでつけました!!☺︎

• 12月7日
  • さーママ

さーママ

本ですね✨ありがとうございます✨😊

• 12月8日