※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minminminminmin
その他の疑問

みなさん家から保育園・幼稚園までの距離はどれくらいですか?定員の関係…

みなさん家から保育園・幼稚園までの距離はどれくらいですか?
定員の関係で、何とか入れそうな保育園が家から自転車で10〜15分くらいかかります。途中は坂道です。これは、正直遠いと思ったのですが、どうなんでしょうか。みなさん保育園や幼稚園までの送り迎えはどのくらいかかりますか?徒歩や自転車の方、教えて欲しいです!

コメント

すぬーぴー🐶

来年入園なものです!

幼稚園は自転車で15分で
歩いたら30分ぐらいです。
送迎はバスです!
バス停が家から
5分ぐらいのところです。
幼稚園選びの時に
バス送迎があるところを
選びました😊

  • minminminminmin

    minminminminmin

    バスいいなぁ!多少遠くてもバスなら余裕ですね😆

    • 12月7日
はるひ

自転車です。

上の子の時は、坂道ありで15分くらいでした。
下の子の候補園は一番遠くて自転車25分くらい(上の子がお世話になったところ、内情をよく知ってるのでどうしても外せず)、近くても自転車10分ですね。

  • minminminminmin

    minminminminmin

    うちと同じくらいですね💦雨の日が困りそうで悩んでいます(´;ω;`)

    • 12月7日
  • はるひ

    はるひ

    徒歩3分にもありますが、望み薄いので…

    雨の時はレインカバーとレインポンチョで頑張ってました。
    今回も頑張るつもりです💪

    • 12月7日
  • minminminminmin

    minminminminmin

    やっぱりそうですよね😣ありがとうございます、もしそこに決まれば私も頑張りますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

    • 12月7日
ねずこ

電動自転車で五分です🚲

その距離だと
雨の日とか大変そうですね(T ^ T)

  • minminminminmin

    minminminminmin

    あぁ…!!雨の日のこと考えてなかった…!!絶対大変だ(ToT)💦気付かせて頂きありがとうございます(´;ω;`)

    • 12月7日
ママ

隣駅なので、坂あり自転車15分くらいです。同じ保育園で同じくらいか、それ以上の距離から通園して来てる子ザラですよ。寧ろ通勤途中の絶好の場所にある保育園へ通えてる子の方が少ないと思います。

  • minminminminmin

    minminminminmin

    なるほど…それが現状なんですね😣ありがとうございます(´;ω;`)

    • 12月7日
deleted user

保育園まで110メートルです‼️
完全に距離で選びました

  • minminminminmin

    minminminminmin

    羨ましい…!私も近くにあるのですが、ポイントが少なく漏れてしまいそうですヽ(;▽;)ノ

    • 12月7日
deleted user

徒歩15分くらいです!
一番近くてそこでした

  • minminminminmin

    minminminminmin

    歩いて15分なら程々ですね!雨でも大丈夫そう☂️

    • 12月7日
みやこ

徒歩1~2分です💡
自宅が保育園の裏です。

  • minminminminmin

    minminminminmin

    おぉ!羨ましい!もはやみやこさんの為の保育園のようなものですね!笑

    • 12月7日