※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ベビーベッドの温度調節について相談です。かけ布団が必要か悩んでいます。窓際にヒーターが置けず、20度以下になる夜もあります。赤ちゃんの体温調節が難しいです。

子供の体温調節についてお知恵を貸してください😭💦

現在、部屋の温度が22.4度。ベビーベッドは窓際付近にあり。
デロンギオイルヒーターはつけているものの、ヒーターは部屋の構図上、ベビーベッドは窓際付近のスペースにしか置けないため、窓際に置けないので部屋の温度はあまり上がりません。
現在、息子にスリーパーを着せてベビー毛布をかけていますが、掛け布団までかけると暑いでしょうか?💦
夜中になると、部屋の気温も下がってきて20度になることもあるので、もし寒くなるとって思うと心配です😓(ヒーターはつけているので、20度になってもつけてない20度と比べるとまだ暖かいです。)
かといって、赤ちゃんは体温が高いのでぬくぬくしても良くないだろうし...難しいです😭
とりあえず、かけ布団はかけてみましたがやはりない方がいいでしょうか?😩初めての赤ちゃんなので布団などかけたりかけなかったりとかの体温調節が難しいです😭😭

コメント

りぃ

部屋の温度が20度あるなら
半袖肌着、長袖パジャマ、スリーパーで十分だと思います!

冬場寝るときの適温は16〜19度なので十分暖かい環境ですよ(*´艸`)

• ママリ

ママリ

そうなんですね😵💦産まれたときは病院では高くても25度までが適温だったので、冬はどうなんだろ?って、疑問に思ってましたが、意外と低めなんですね✨
    暖かい環境でしたらホッとしました☺️
    ありがとうございます😊

• 12月7日
ぴよこ

20度あればスリーパーで十分だと思います!

• ママリ

ママリ

20度あればスリーパーで十分なんですね☺️赤ちゃんの体温調節、本当に難しいなと思ってて風邪引かせたらダメだと思って不安でしたが、それを聞いてホッとしました👍✨
    ありがとうございます😊

• 12月7日