※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅ
子育て・グッズ

赤いプツプツが増えて心配。乾燥で出る可能性あり。ベビーワセリンが原因か不安。同じ症状の方の経験知りたい。明日小児科受診予定。

今日お風呂に入れようと身体を見たら、ほぼ全身に赤いプツプツのような発疹が出来ていました!前からプツプツはあったんですが、量が増えていました!😢
4ヶ月検診の際、先生から、
「乾燥が気になるから、何でもいいから保湿クリーム塗ってあげて下さい」
と言われたので、ベビーワセリンを朝、お風呂上がりに全身に塗っていたのですが、それが原因でしょうか?😣
乾燥で赤いプツプツって出来ますか?😫
明日朝一で小児科に連れて行く予定ですが、気になって、同じような症状が出た方いらっしゃったら教えて頂きたいです😢

コメント

の1

赤いプツプツ乾燥ででますよ😖
娘も出て皮膚科で薬貰って塗ってます😫

ままり

うちの子は肌が弱いのもありますが、病院に行く前のひどい時はこんな風になってました😭
今はヒルドイドという保湿剤をたっぷり塗って、薬を塗っていたら綺麗に治りましたよ!

ぴよこ

うちも赤いプツプツできました💦
うちはひどかったので、ステロイド(アルメタワセリン)とプロペト(ワセリン)をもらい、数ヶ月かけて綺麗にしていく予定です😫

はじめてのマリリン

うちもお腹だけ赤いプツプツ出来てて、小児科で聞いたら乾燥してると保湿剤もらいました。
塗ってたら段々良くなってきましたよ。