※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあこ
サプリ・健康

これってただの乾燥ですかね?それともアトピーとかですかね?妊娠するま…

いつもお世話になっておりますm(*_ _)m

汚ったない画像をすみません。。。
これってただの乾燥ですかね??
それともアトピーとかですかね??
妊娠するまでは肌は強かったのに、
最近スグに肌荒れします(/_<。)

仕事も土日の休みなので
なかなか病院へ行けず💦💦
同じような症状のあるかたいますか??
ちなみに左足だけこの状態です💦💦
痒くて掻きむしってしまいます💦💦

コメント

sena

アトピーの娘は同じ感じです(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

  • さあこ

    さあこ

    コメントありがとうございますm(_ _)m

    今まで言われた事無かったし、
    こんな症状なかったのに、
    33歳にしてアトピーの可能性😂😂😂
    年内中に病院へ行こうと思います😂

    senaさんのお子さんも
    少しでもアトピー落ち着きますように🙏

    • 12月6日
ちょこれーと

元医療従事者で、現在は専業主婦です。

長年皮膚科で勤めておりましたので、
少しでもお役に立てましたら幸いです。

お写真を拝見させて頂きました。

アトピー症状の湿疹にも見受けられますし、
接触性皮膚炎といったカブレにも見えます。

左足だけとの事ですが、左足の
どの部位に出ていらっしゃいますか?

一般的にアトピー症状の湿疹は
四肢ですと、関節部位に出やすいです。

病院に行くお時間がないようですので
応急処置となりますが、これで
良くならない場合は病院に行かれた方が
これ以上広がらずに済むと思いますよ!

授乳中でないのであれば、一般薬の
アレルギー薬を飲んで下さい。
(アレルギー薬の種類はご自身で合うもの)
それから、一般で売られている塗り薬を
併用して下さい。
(フルコートFなどのステロイド薬)
また、しっかりと保湿を行なって下さい。
(保湿剤は何でも構いませんがたっぷりと)

お薬を塗布する場合は、しっかりと
保湿をした上から塗布する様にして下さい。
その方がお薬の効き目が良いです。

後は結構な広がりの湿疹の様ですので、
お薬を塗布したら、通気性の良いガーゼや
リント布で覆う様にしてあげて下さい。
(ガーゼやリント布はドラックストアに
売っていると思います)

お大事にして下さいね!

  • さあこ

    さあこ

    こんばんはm(_ _)m
    せっかくコメント下さったのに
    返信が遅くなりすみませんでした💦💦

    皮膚科勤務経験のある方からの
    アドバイス凄くタメになります🙏✨

    部位は左太ももです💦
    あと、実は左耳たぶも
    たまに切れて滲出液も出たりします💦
    耳たぶは皮膚科で見てもらい
    リンデロンを処方されました!
    この湿疹にもリンデロンを塗って
    大丈夫ですかね??

    例えばワセリンを塗ったあとに、
    リンデロンとかでも大丈夫ですか?

    • 12月9日
  • ちょこれーと

    ちょこれーと

    さあこ 様

    リンデロンをお持ちの場合は
    左脚にもリンデロンを使ってあげて
    問題ないと思います。

    ただ、リンデロンはお顔には強いので
    お顔などには使わないで下さいね!

    また、塗布の方法ですが、
    ワセリンを塗布した後でも大丈夫ですし
    ワセリンだとベタベタが気になるよ
    って場合は
    ボディーミルクなどで保湿をしてから
    お薬を塗布して頂いて大丈夫ですよ!

    • 12月10日