※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさげ
お仕事

保育園入園のための就労証明書について不安があります。ネットで印刷できると聞いたが、市役所からの用紙を渡していないので大丈夫か心配です。同じ経験の方、教えてください。

大分市 他の県の方。
教えてください。
保育園の四月入園の申請をするのですが。。

旦那の仕事が、建築系の派遣社員的な感じで、事務の方に 保育園入園する為に「就労証明書」今度書いて欲しいんですけど。。
って言ったら、税理士の方にお願いしますね。
って言われて、今度 お渡ししますね。
と返事がありました。
調べたら、2018年からネットでも 就労証明書が、記入して印刷は出来るみたいなんですが。。

市役所から貰った、用紙を渡してないのに、大丈夫かなーっと勝手に不安になってるのですが。。
同じ様な方とか、居たりしますか?
またそういうのに、詳しい方いましたら、教えてください。

コメント

東京都在住です!この間会社のデスクさんに就労証明書を書いてもらうのに資料を郵送したのですが、記入を間違ったらしく、HPからダウンロードして印刷して書き直してくれましたよ🙆‍♀️その前に私が区役所に電話してHPの印刷して使用してもいいですか?って確認したらそれでいいって言われました☺️

おさげさんが市役所に確認した方が安心かもしれませんよ☺️

• おさげ

おさげ

返事ありがとうございます。

そうですね。。
    そもそも税理士さんが記入してくれる、用紙が同じやつかはまだわからなくて。。
    月曜日にでも市役所に、聞いてみます。

• 12月7日

退会ユーザー

ちなみにうちの旦那も税理士さんに最初書いてもらう予定でした!最終的に別の人が書きましたが事務の人ではないです!会社にデスクさんとか事務作業する人いなくて^^;

記入しなきゃいけない事がちゃんと不備なく書かれてれば大丈夫だと思いますよ😌
    私の会社はデスクさんがいてデスクさんが書いてくれたのでそれを写メして旦那の会社の書いてくれる人に参考にと画像を送っておきました!

• 12月7日
  • おさげ

おさげ

返事遅くなりました。。
    旦那の事務の人に、市役所から貰ってる用紙を念のために見せたら、大丈夫だったようです。
    ちなみに今日 市役所にも行って聞いてきました。
    たとえ用紙が、違ったとしても項目が同じ事が書いてあったら大丈夫なようです。
    なんか用紙 一枚ですら、違ったら点数に響きそうでちょっとびびってたんですけどね(笑)

• 12月9日
Reina

大分市在住です。

保育園の利用調整で就労証明出さないといけなくて、
それこそこの前提出したのですが、
私の職場の担当の方が、ホームページからダウンロードした物を記入して送ってくれましたよ🙆‍♀️💓
なので、市役所から貰った用紙は使わずでした😘
ちなみに、保育園に入る時もそのような感じで、特に問題はなかったです😊✨✨

• おさげ

おさげ

返事ありがとうございます。
    そうですね。。
    同じ用紙だと、良いのですが。。
    事務の人では、なくて税理士さんって所で大丈夫かな?って不安になってしまいまして。

• 12月7日