※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

インフルエンザ疑惑で隔離中。夜、5ヶ月の息子が泣き止まず、主人も疲れている。手洗い消毒とマスクで寝かしつけても大丈夫か。息子は泣き声で辛そう。熱は38.3度。

急用!
わたしがインフルエンザ疑惑?で部屋を隔離されているのですが、最近、5ヶ月の息子は夜だけはわたしじゃないと泣きます。
主人が今がんばって寝かしつけをしてくれてるのですが、一向に泣き止む気配がありません。
叫ぶように泣いています。

手洗い消毒をして、マスクを2重につけてわたしが寝かしつけても大丈夫でしょうか。
熱は38.3度あります。

がんばってくれている主人もつらいだろうし、息子の泣き声を延々と聞くのも気が滅入りそうで、、

コメント

まま

インフルの菌は咳とかで飛ぶと普通のマスクじゃ意味なしです😅
インフルの可能性あるなら5ヶ月の子に移すより我慢して旦那さんにお願いした方がいいと思います!

私なら旦那に任せます
万が一インフルになってしまった息子を見るほうが可愛そうで辛いです。

さちころㆁωㆁ*)

やめた方がいいと思いますー💦

それに、めっちゃ泣いてる今変わっちゃうとパパではダメなままになっちゃうし、ここはパパに頑張ってもらいましょー😣

ママ

今ここで頑張れば旦那さんでも寝てくれるようになるかもしれません!菌がうつっては可哀想なので…ここはグッと耐えて旦那さんに頑張ってもらいましょう(*_*)!!✨

🐬

私なら泣いてても心を鬼にして主人にお願いします!
インフルは飛沫・接触感染以外にも空気感染もするそうです😭
もしインフルだとしたら赤ちゃんに移るのも可哀想ですし、それで脳症とかの可能性も怖いのでここは我慢してご主人に頑張ってもらいましょう!!
泣き疲れて寝てくれるといいですね😢
お大事に!

102

3日は隔離で過ごした方がいいと思います。
どんなに予防してもインフルの感染力は強いです。
5ヶ月の子がインフルになるの考えるよりは今泣いてる方が全然いいです。

りん

みなさんコメントありがとうございます。
一昨日の夜は息子ギャン泣きでしたが、徐々に静かになり無事寝たようです(;_;)💓
泣き疲れたのか、朝までぐっすりでした!!
主人の自信にも繋がったようで、皆さんの言った通り、任せて良かったです!
ちなみに昨日の朝一で病院に行ったところ、インフルは陰性でした!
後から思ったのですが、最近少しお乳にしこりがあり痛かったので、乳腺炎だったんかな?と、、分かりませんが。

コメントくれた皆さん、ありがとうございました💓