※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅう
子育て・グッズ

ストロー飲みが上手になってきたけど、10ccしか飲まない。気長に練習していれば大丈夫かな?不安です💦

ストロー飲みがやっと上手になってきました。哺乳瓶であげてるフォロミもだんだんストローで、いずれはコップで飲ませなきゃなぁ…と思ってます。ストローであげようとしたら10ccしか飲んでくれず、哺乳瓶ならガブガブ飲めるようです。だんだん飲めてくるって気長にやっていればいいですかねぇ?😅大丈夫かなってちょっと不安になりました💦

コメント

ハジメテノママリ

回答になってませんが…
うちの息子も10ヶ月ですが、
全くストローうまくなりません😂
飲んだら飲んだ分全部?ってぐらい吐き出してます笑
10ヶ月検診で先生に質問しましたが特になにも言われず…
根気よくやるしかないんですかね…😂

• きゅう

きゅう

同じです!飲んですぐベーって息子も出してました!
    何故出す!?って毎回困惑しました😂でも気がついたら普通に飲めてたんですよね…やっぱり根気よくやるしかないですね💧

• 12月6日
ママリ

うちも5ヶ月からストロー練習してますが、吸えるもののダァーっと出しちゃいます😓
悩んでここで相談した所、同じような方は皆さんコップ飲みに切り替えた方が多かったので今ストローやめてコップ飲みにしてます😂
まだこぼしますがストローみたいに吐き出すことは無いです😳!
ちなみにコンポタはこぼさずに上手に飲んでました😂

• きゅう

きゅう

もうコップデビューですか!?すごいですね✨
    息子は、ピジョンのマグマグのコップで飲ませようとしましたが拒否られました笑笑

• 12月6日
  • ママリ

ママリ

私もストローで飲めるようになってからコップと思ってたのですが、すっとばした方がやりやすい子もいるみたいです😂
    おちょこから始めるといいとか聞きましたよ〜🤗
    うちにおちょこ無かったので小さめのコップで始めましたが、マグだと蓋邪魔なので普通ので試してみてもいいかもです🤗
    いつまでも出すので上手く水分取れないしちょっとストレスでした😂

• 12月6日
M

こんにちは。
ストローでフォロミ飲めるようになりましたか?
うちも10カ月になったら、ストローでフォロミあげていきたいのですが、、、少ししか飲まないときは、残りを哺乳瓶に移し替えて飲ます感じですか?
哺乳瓶だと200mlごくごくだけど、ストローってチビチビしか飲まなくて。
今はお水をストローで飲む練習してますが、やっと1日100ml飲めるようになった感じです。

• きゅう

きゅう

息子も哺乳瓶だとガブガブ飲みますね💦麦茶ならストローでチューチューよく飲みます😅

• 12月25日
  • M

M

フォロミあげなくていいという意見もありますが、私はあげたい派で今は哺乳瓶で朝だけあげてます。
    離乳食しっかり食べてくれるから飲まなくても別にいいや!ぐらいの気持ちで、近々ストローで挑戦してみます。

• 12月25日