※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凪
子育て・グッズ

イヤイヤ期の子供が食事を拒否する場合、どう対応すれば良いか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

イヤイヤ期の始まりですかね🤔?

今日の夕飯は娘の好きなカレーを久しぶりに作ったのですが、一口食べたあと「りんご」が食べたいと言い出しました。
少しの間、カレーをすすめてたのですが「りんご、りんご」とうるさかったので一切れだけりんごをあげてまたカレーをすすめたのですが食べす。。
今度はさつまいもが食べたいと聞かなかったので少しだけさつまいもをあげました。
またカレーをすすめたのですが食べなかったので夕飯終わりにしました。
お風呂あがりにまたカレーをあげたら食べました。

こんなときはどこまで付き合えばいいのかも分からずに困りました。
みなさんだったらこんな場合どうしますか?
アドレスお願いします!

コメント

はじめてのママリ(28)

わたしの場合はりんごは食後のデザートって考えなのでご飯中にりんごが食べたいと言ったところでそもそもあげないです🥺
ご飯(カレー)食べ終わったら剥いてあげるわー。
って言ってカレー食べさせます🍛
うちの子もりんご好きなんで最近りんごたべたい!!!ってよく言うんですけど
ご飯食べてから!!!って毎回言ってます😂

• 凪

ありがとうございます!!!!
    うちはご飯中でもりんごがほしいと言うとりんごをあげていたのでそれがよくなかったですかね💦
    普段はりんごを食べたらまたご飯を食べ出します。
    祖のようにやってみます。ありがとうございます!!!!

• 12月6日
えり

わたしはカレーとりんご一緒に出して
先にりんご食べさせてます😊
その方がご飯食べてくれるし
こちらもストレスがかなり減ります😊
ただ言われたままに出すのはダメだと思います😅
ごねれば出てくると思うので言われて出すのはやめた方がいいと何かで見ました☺️

• 凪

そうなんですね!!
    わたしも今度から一緒に出すようにします!!
    ありがとうございます!!!!

• 12月6日