※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

8ヶ月6日の息子が離乳食後のミルクを飲みたがらず、体重の心配もある。アドバイスをお願いします。

8ヶ月6日の息子が居ます。完ミです。
ここ最近、離乳食の後のミルクを飲みたがりません😢
朝の離乳食の後は60ml〜160mlの間を飲んだり飲まなかったりで
夕方の離乳食の後は飲んでくれません( ; _ ; )
朝方起きたときは220ml飲みます😔

寝る前もミルク飲んでくれません😢
30〜80mlの間を飲んだり飲まなかったり、、

体重の心配もあるのでミルク飲んでほしいな〜って思ったりもします😢😢
だからといって無理矢理飲ませるのはよくないし、、
アドバイス下さる嬉しいです( ; _ ; )

コメント

たろ

離乳食はどのくらい食べてますか?
たくさん食べているなら、ミルクの代わりに食べているはずなので問題無いです。
体重も現在どのくらいなんでしょう…?
もしかしたら足りてるのかもしれませんよ^_^

根本的な解決ではないですが、よく動く子は体重増えにくかったりします。少食の子も同じですが、それはその子のペースだったりするので、健康なら大丈夫ですよ!

• ゆん

ゆん

離乳食はグラム測ってないので分かりませんが、結構食べてます😣😣
    沢山食べてるなら問題ないんですね( ›_‹ )
    体重最近測ってないので分からないです😭😭

よく動く子です!産まれたとき体重多かったのか分かりませんが中々体重増えません😣💦

• 12月6日
  • たろ

たろ

もし小児科とか、ショッピングモールとかにいって体重計があったら計ってみてください(*^^*)
    もしかするとけっこう増えてるかもしれませんよ!
    あと、よく動く子は本当に増えないです笑
    食べたぶん、全部消費してるのかなと思うくらいなので、カロリー高めの食事にしてあげるといいですよ。
    あと、ミルクよりも炭水化物を直接食べた方がカロリーが高いので、おやつにサツマイモとかあげるといいですよ(*^^*)
    水分補給にミルクにした方が気が楽かもしれないです。

• 12月6日
あんぱん。

卒乳の兆しかもしれませんね☺️
うちの子は10ヶ月の頭で卒乳しました☺️

体重がどれくらいかわかりませんがうちの子はずっと成長曲線の下らへんでした☺️