※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺
妊娠・出産

健診で+3キロ増えたけど問題なし。食生活見直す。何キロ増えたら注意された?

今日健診があり、前回18週の時点では妊娠前から+1キロだった体重が、今回それから+3キロ増えていて、思わず体重計を二度見してしまいました(笑)怒られるのを覚悟で診察を受けたのですが、赤ちゃんもお母さんも問題ないですね〜と言われ終了。取り敢えず食生活を見直そうと思うのですが、皆さんは何キロ増えた時点で先生から注意されましたか?

コメント

egg

緩やかに増えてくならそこまで問題ないみたいですよ꒰✩'ω`ૢ✩꒱
私は一気に2.5増えた時は言われましたが妊娠してから生まれるまで13~14まで増えちゃいましたが怒られたのはその1回きりです(´ー∀ー`)

• ☺

そうなんですね(*^^*)!
    昨日のあまりのショックに食欲が減退したので(笑)緩やかに増加するように注意していきます😌

• 5月3日
ぁーぃ

前回の健診より2.4キロ増えたら
怒られましたぁ(((((Σ(°Д° )))))
それからのこと体重計と毎日にらめっこです!
3キロで怒られなかったら
病院が体重管理にゆるいのかもですね( ˊᵕˋ* )

• ☺

私がぁーぃさんと同じ病院に行っていたら...と考えると恐怖です󾍁(笑)
    ゆるかったらゆるかったで、自分で制限出来なさそうで怖いです💀󾭛

• 5月3日
  • ぁーぃ

ぁーぃ

はははーw
    あたしはその病院で良かったと思ってますw
    先生無愛想だけど(´・ω・`;)

ゆるいより厳しい方が
    体重管理しっかりできるので( ˊᵕˋ* )

これからどんどん増えていくと思うので
    今のうちに食事を見直して
    運動を取り入れるといいですょ♡

• 5月3日
  • ☺

私の先生も無愛想です(´-`)󾭛

そうなんです!
    追い込まれないと行動出来ない人間なので、私もぁーぃさんの病院みたいに怒られる方が向いています😅

運動、すっかり忘れていました(笑)
    はい!食事の見直しと、適度な運動を心掛けたいと思います😌

• 5月3日
  • ぁーぃ

ぁーぃ

無愛想嫌ですょねぇ(((((Σ(°Д° )))))
    もっと、愛想良くすればいいのにって
    毎回おもいます!!

お風呂上りにストレッチとかヨガとかいいとおもいます( ˊᵕˋ* )

お互いがんばりましょ♡

• 5月3日
  • ☺

こっちはワクワクしながら健診に来てるのに、温度差!(笑)って感じですよね😣

ストレッチ、ヨガ良さそうですね!体が硬いので丁度いいです!(笑)

はい♪ありがとうございます✨

• 5月3日
el

産院によると思います( ̄▽ ̄;)
私が行ってるところは
体重管理 一切しないので
基本何も言いません。
友達が臨月で20㌔オーバーに
なってようやく やばいよ✋て
言ったみたいです(笑)
でもYamaさんのもともとの
BMIにもよりますしね( ゚O゚ ;)
痩せ型さんならそこまで言われないよーな気もします。
短期間で3㌔なら戻りそうな気もしますがキープ心がけた方がよさそうですね( ̄▽ ̄;)

• ☺

やっぱりそうですよね󾭛
    友人が同じ病院だった時は、かなり厳しかったらしいので先生にもよるのかもですね😣
    20キロ(°д°)!(笑)
    残念ながら、BMI19の平均的な体型です😵笑
    そうですね󾭛食べていないと気持ち悪いっていう訳でもないので、間食を控えたいと思います!(^^;

• 5月3日
ジュニちゃんママ

私は2週間で1.5キロ増えた時に、怒られなかったけど、
「どんなに増えても産めるけど、15キロ以上増えたら戻らなくなるよ😄」と言われました。恐ろしくなって、毎日体重計にのるようになりました笑

• ☺

その一言強烈ですね󾍁!
    戻らなくなるのは困るので、しっかり食事制限したいと思います!毎日体重計に乗るのも、意識出来そうでいいかもです(*^^*)!

• 5月3日