※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

ルンビニー幼稚園に通う年少児のお弁当箱や水筒について教えてください。大きさや入る量、ストロータイプなど悩んでいます。

熊本市南区にあるルンビニー幼稚園に行かれてる方いらっしゃったら教えて下さい。

年少々で4月から預けるんですが、お弁当箱や水筒はどんなのを買えばいいのでしょうか?
大きさなんかも悩んでます💦特に水筒はどれくらい入るのがいいのか❓ストロータイプでいいのかとか…

コメント

らっぱっぱ

熊本で保育士をしています😊
もしかしたら入園説明会のときに細かい指定があるかもしれませんので今から揃えるのは早いかもしれません。

私がみた2歳児さんはよくある1段タイプ、水筒は首から下げられるもので直飲みができる物を持ってこられる方が多かったです。

• S

S

ありがとうございます😊
    今度制服合わせあるんで聞いてみます❗️

• 12月7日
あちゃこ

違う園ですが、娘を年少々から預けました!

お弁当箱は280ミリくらいの一段のを買いました!
これでもうちの子は少食で、1学期は少し多かったようです。二学期になって完食が定着しました!
あと、フルーツ用の小さなタッパー?みたいなのも買って、フルーツ持たせてます。

園によっては冬場は保温機にお弁当を入れるところもあるようで、アルミタイプのお弁当箱を推奨しているみたいです。(うちのところは違いましたが)

水筒は指定があって、ストロータイプのやつでした!
大きさは450ミリので、夏場でも余裕がありました!
幼稚園枠なら14時前後の降園だろうので、大きくても500ミリ以内で大丈夫かと思います!

• S

S

ありがとうございます^_^
    詳しくありがとうございます^_^
    まだストローでしかうまく飲めないので、出来ればストロータイプがいいなーと思ってます^_^

• 12月7日
ゆこ

保育園はそうでもないですが、幼稚園は入れる袋や巾着から細かく指定があるって聞いた事があります。(園にもよるとは思いますが😅)
説明会があってからでよいと思います。
3月の方が入園準備とかで種類は抱負かなぁと思います🤔

• S

S

私もそんなイメージがあります😭
    早く買わないとなくなるかなーと焦ってましたが、種類が豊富な時期がいろいろ選べますねー✨
    ありがとうございます😊

• 12月7日
  • ゆこ

ゆこ

甥っ子、姪っ子が行っていた幼稚園は色んな袋を作らなきゃいけなかったそうで、義姉が大変だったと話してました😥
    箸箱袋?もあったそうです💦
    手作りされるなら、布もその時期が沢山あるそうですよ🙂

• 12月7日
  • S

S

そうなんですかー💦
    作らないでいいといいなー😭

• 12月7日