※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が義妹に似ていると言われてモヤモヤ。自分の娘が似ていると言われたかった。

生まれた時から旦那側に似ていると言われている娘。
昨日、義母が写真を出してきて「義妹に似てる〜」と大盛り上がり。
「私と瓜二つだわ〜」と義妹もハイテンション。
正直私は似てないと思っているし、私の娘だから、娘の方が何倍も可愛いと思っています。

旦那に似ていると言われればまだ嬉しいし、なにも思わないのですが義妹に似てると言われるのは、なんかモヤモヤします…
別に義妹が嫌いな訳ではないし、関係も良好です。
私の心が狭いのでしょうか…

私が産んだのに。
少しでも、どこか、似てると言われたかった。

コメント

いちご みるく

分かりますー。
息子も旦那側に似てると言われて、義妹に似てると言われました。
正直嬉しくないですよね💦
しかも義妹は特に可愛くないです…。
目も一重だし鼻も低いし、不細工な所が似てしまったなと思ってます。ただ息子は何倍も可愛いです💕
娘はぱっちり二重で私に似てると義妹に言われます。旦那側には似てません。
兄妹で顔が分かれて面白いなぁと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然嬉しくないですー(>_<)
    自分の子供の方が何倍も可愛いと思いますよね!!
    けど、悔しいので顔変わって来ないかな…と願うばかりです😇

    • 12月7日
ぽん

うちも産まれた時はみんなが
旦那似で義兄にも顔が似てると夫家系の顔だと、義父はずーっと言って喜んでました!!

今は道歩いてても、ママとそっくりすぎるね、と言われる程になりましたよ🤣
顔は変わりますよ😊
周りの言うことは流し聞きが1番です😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義父さん残念すぎる…!笑
    道歩いていても言われるほどそっくりなんですね🥺💗
    羨ましいです…!
    顔変わって来ますように🥺

    • 12月7日
deleted user

全然心狭くないと思います!
私は夫に似てると言われても「私があんな大変な思いして産んだのに!?」って内心思ってますw

旦那側の家族はじいちゃんに似てるだの弟に似てるだのと色々言ってますが、どこの家もそんなもんだと思って、相槌は「そうですね」で統一してます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね…
    夫に似てても心のどこかでそう思ってます😂

    「そうですね」いい相槌ですね😂✨
    使わせていただきます😂

    • 12月7日
moon

分かります😭
私の場合は、義妹はいないのですが、娘が主人の家系に似てるからって、義母が「私の家系の顔やねー、嫁ちゃんには何処が似てるんだろ〜?」って今もずっと言うんですが、モヤモヤするし、私にも似てるしって思ってて、本当ウザって思ってます😂

なので、はじめてのママリさんの心は、全然狭くないですよ😊

子供を産むと、この子を守らないといけないという母性本能がでて、そういう風に思ったりするみたいです(*´꒳`*)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どこが似てるんだろ〜って腹たちますねー😇😇😇

    そう言っていただけてよかったです🥺

    • 12月7日
ミニー

自分の方の誰かに似せたがりますよね(笑)あるあるです!
写真見せられて、そうですね〜とか適当に聞き流して、心の中では全然似てねーって思ってます(笑)😝

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと何なんですかね😂
    めっちゃ写真持ってきて、昔話とともに語ってきます😇
    スルーしてこうと思います!

    • 12月7日