※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆらら
お金・保険

皆さんの医療保険は何に入っていますか?死亡保険金などの保険にはいくら入っていますか?私はオリックス生命のがん保険しか入っていません。夫婦それぞれどんな保険に入っているか教えていただけると嬉しいです。

皆さんの医療保険どんなものに入ってますか?☺️
死亡保険金とかいくらのものに入ってますか?
私は今はオリックス生命のがん保険しか入ってません😀
参考までに夫婦それぞれどんな保険に入ってるのかなど教えてもらえたら、うれしいです😊

コメント

みお

夫、私ともに医療保険は5大疾病になったら何百万、入院したら1日5000円、などなど色々付いたのに入っています。併せて月1万ほど払ってます。

死亡保険は夫に2500万くらいのかけてます。

あとは住宅ローンについてる団信があるので、ガン保険は入ってません。

なぁな

私→オリックス生命のキュアレディ(約4000円/月)、ソニー生命の貯蓄型終身保険(約32万/年)に加入。ソニーは死亡でお金降りるし貯金代わりです😊

主人→富士生命の掛捨ての給与保証保険(約3500円/月)、オリックス生命の医療保険(約6000円/月)とジブラルタ生命の貯蓄型終身保険(約18万/年)に加入。ジブラルタは子供の学資保険の代わりです😊

保険代理店の方に家計の負担にならないよう、でも保障が厚くなるように組んでもらったので色んな会社で加入しています(笑)

あおい

うちはわたしの方が大黒柱なのでわたしだけ生命保険に入っています。
月の掛け金が5500円くらいで、死亡時に月15万が継続的にはいってくるものにしてます。
医療保険は国の高額療養費制度もあるし貯蓄で賄えるので入っていません😊

home

夫婦2人とも同じのに入ってるのですが、
医療保険はメディケア生命の貯蓄型のに入ってます。
生命保険はメットライフ生命のドル建ての10年払込、死亡保証1000万、10年以降は返戻金100%超えるのに入ってます❗️
かけすてのは安くても何もなければ捨てちゃうお金になってしまうので、うちは何もないことの方が確率的に高いだろうと予測し、両方元本割れしない返戻率の良いものにしました。
生命保険は学資も兼ねてるのね10年払込、最悪長女の高校入学に間に合うようにしてありますが、多分老後まで手をつけないのでその頃には返戻率200%超えてます❗️