※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんちゃまん♡
妊娠・出産

検診で逆子と言われ、体操で治るか心配。帝王切開が怖い。早めに始めた方がいいでしょうか。

今日検診に行ってきたら逆子だと言われてしまいました。・°°・(>_<)・°°・。

次までに治って無かったら体操を始めるみたいなんですが…。

早めにやっといた方がいいんですかね(´・_・`)

体操して結構治るものなんですか(>_<)!?


帝王切開は嫌だっただったので怖くなってしまいました。・°°・(>_<)・°°・。

コメント

ひいなん

針治療、ほぼ治ります!

  • もんちゃまん♡

    もんちゃまん♡

    え、本当ですか(>_<)!?

    でも、やっぱマタニティ専用のとこじゃなきゃだめですよね。・°°・(>_<)・°°・。!?

    • 5月2日
deleted user

私の周りでは逆子体操でほとんどの逆子ちゃんが治ったと聞きますよ!
不安だと思いますが赤ちゃんを信じて頑張ってください!!
先生がサポートしてくださるとおもうので無理に自己判断で無理なことはしないでくださいね!!
焦って他の問題が起こるのも不安ですし(*_*)

  • もんちゃまん♡

    もんちゃまん♡

    あまり勝手なことしない方がいいですよね(´・_・`)

    あぁ。なおりますように。・°°・(>_<)・°°・。

    • 5月2日
ひいなん

鍼はマタニティ専門とかでなく、普通にやれますよ(*^^*)

  • もんちゃまん♡

    もんちゃまん♡

    そうなんですね(>_<)

    もし治らなそうに無かったら行ってみます⊂((・x・))⊃♪

    ありがとうございます☆

    • 5月2日
てんぱ

私は体操と言われた時から逆子体操と寝る向きを決められた通りにしてました。
帝王切開は怖くて怖くて(´xωx`)

しんどかったですけれど頭が下に来てくれて普通分娩ができました。

  • もんちゃまん♡

    もんちゃまん♡

    わーすごい⊂((・x・))⊃♪

    帝王切開本当怖いですよね(>_<)

    私自分が逆子で母が帝王切開だったので話聞いて怖くて怖くて。・°°・(>_<)・°°・。

    べびさん私に似てしまったみたいです笑

    • 5月2日
バーバ

先生に言われた時期からで良いと思いますよ(^-^)

うちは1人目が2回逆子になり2回とも体操で治しました。
2人目も逆子になり体操したら左右逆になり、体操を逆にして治しました(笑)
3人目も逆子になりましたが、羊水が少なめだったのと張っていたのが原因か、治らずでした(T ^ T)

  • もんちゃまん♡

    もんちゃまん♡

    言われるまであまり気にしすぎないにします(>_<)

    結構治るものなんですね(>_<)

    すごい⊂((・x・))⊃

    自分も逆子で産まれて来たのですが母は体操やってもやっても治らない頑固な子だったと言われちょっとびびってます(´・_・`)
    赤ちゃん信じて頑張ります(>_<)

    • 5月2日
  • バーバ

    バーバ

    あ、私自身も逆子だったらしいです(笑)
    小さめだったので普通分娩で産んだらしいです(๑ ̄∀ ̄)

    • 5月2日
  • もんちゃまん♡

    もんちゃまん♡

    そうなんですか(・・;)!?逆子でも普通分娩できちゃうんですね(>_<)!

    逆子って遺伝するんですかね。・゜・(ノД`)・゜・。笑

    • 5月2日
  • バーバ

    バーバ

    遺伝なんですかね(^_^;)
    1度調べた事があって、低体温の人はなりやすいと言う説があるらしいので、それかな?と思ったりもしてます(´Д` )
    またなるのかな〜(笑)

    • 5月2日
  • もんちゃまん♡

    もんちゃまん♡

    うわ!私低体温かもです(>_<)


    妊娠してからは結構体温上がった方だとおもってたんですけどね〜〜(>_<)

    4人目ですか(*^^*)?
    すごい♡
    逆子にならないといいですね♪

    • 5月2日
パーマン

わたしも毎回逆子といわれ…でもなにも体操とかはまだ聞いてなくて…
6日の健診でどうか…同じ30週です。あー不安だ!帝王切開こわいですよね〜(・・;)

お互い普通分娩で赤ちゃんに会えることを祈りましょう〜!!!

  • もんちゃまん♡

    もんちゃまん♡

    本当ですか〜〜(>_<)

    怖いです恐怖です笑

    自分が逆子で産まれておいてこんな事言うのも変ですけど笑

    母曰く私は体操をしても何をやっても治らなかったそうで…(・・;)

    私に似て頑固な子出なければいいんですが(´・_・`)

    普通分娩出来る事を願います(>_<)

    • 5月2日
ねこまま

私もそれぐらいのときまで
逆子ちゃんでした(^^ )
頭がだんだん思ったくなって
自然と治る事が多いと病院で言われたのと、寝るときに左向きで寝たら良いよと言われ
いつも右向きで寝ることが多かったのですが
左を意識して寝てたらなおりました!!
どっち向きとかは、赤ちゃんの向きによるみたいです(>_<)

  • もんちゃまん♡

    もんちゃまん♡

    そうなんですね(>_<)

    意外となおるものなんですね⊂((・x・))⊃

    すこし安心しました(・・;)

    あまり気にせず頑張ります(>_<)

    • 5月2日
樹季mama

私も30週まで逆子でしたが、逆子体操2回(2~3分)してなおりました。

  • もんちゃまん♡

    もんちゃまん♡

    私も次の検診で治って無かったら体操頑張ります(>_<)!

    • 5月2日
匿名希望

31週で逆子になり右を下にして寝るように言われ、その日から右を下にして寝ただけで一週間後(32週)の逆子検診でなおってました(o^^o)

  • もんちゃまん♡

    もんちゃまん♡

    すごい⊂((・x・))⊃♪

    先生に言われるまで何もしなくて大丈夫ですよね〜(´・_・`)?

    • 5月2日
  • 匿名希望

    匿名希望


    そうですね☆右向いて寝てダメなら、いよいよの時は(指使って)回転させてあげるからって言われました(o^^o)

    • 5月4日
  • もんちゃまん♡

    もんちゃまん♡

    すごいですね⊂((・x・))⊃

    母曰く自分が何をやっても逆子が治らなかったみたいなので不安で…(>_<)

    • 5月4日