※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

31週に水通しをするのは早いですか?入院準備もある中、服類を先に水通しする方がいいでしょうか?

水通しについて教えてください。

31週に水通ししようと思うのですが早いですか?

理由があり臨月に入ってからはできないです…💦

なかなか天気がいい日が少なく、今週の日曜日にお昼ごろまで晴れるみたいなので、その日にやろうかと思うのですが…

またお布団類、タオル と 服類を日にちを分けて水通しする予定ですがやっぱり入院準備などもあり服類を先にやったほうがいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は入院になったらやばいと思って27週で水通ししましたよ😄
なので早くないと思います🎶

とりあえず服を先にやりました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに28週から切迫早産で入院したのでやっておいてよかったです😂

• 12月6日
  • ママリ

ママリ

切迫で早まるかもですもんね…
    ありがとうございます😊

• 12月6日
⸜🌷︎⸝‍

生まれるタイミングは人それぞれなので早めでいいと思いますし、なんなら部屋干しで、暖房とかつけてる部屋に干した方が衛生的だと思います( ¯꒳​¯ )ᐝ!

住んでる地域にもよりますが、、!!今の時期なら乾き辛いので部屋で乾燥させた方がよほど乾くし、衛生的だと!

ちなみに水通しの意味は
新品のお洋服などについてる糊を落とすことを意味していますので、着る直前に洗った方がいいかな?とか、日光に当てた方がとかにはとらわれない方がいいですよ~!!( ー̀∀ー́ )

洗った服をたたんで、そこらに置いておくわけじゃないのでホコリとかも気にしなくてよしです( ¯꒳​¯ )ᐝ

雪見だいふく🔰

私、3日間かけて今日水通しがやっと終わりました〜😂💖1日目に洗濯機の掃除、タオル系洗濯、2日目洋服類お包み、3日目ガーゼよだれかけ
という感じでやりましたよ!

あまり早いと洗ってからホコリかぶったりあまり意味がなくなっちゃうかな〜と思ってこのタイミングでやりました!
でも洗ってからジプロックに入れたりちゃんと片付けておけば問題ないと思います!

お布団に関してはすみません!私も分からなくてまだ手をつけてないです💦

えるさちゃん🍊

服先にやりました!
退院した時に一番最初に着るのが服なので🙋‍♀️
布団は新品買ってたので洗わず、タオルも洗わなかった気がします🤔

らりる

今週水通ししました! とりあえず入院準備で必要なものを先にしました。
お布団類はまだですが、もうちょっとしたらやろうと思います。
これから寒くなって乾きにくくなるので、今からやってもいいと思います😊