※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi**
子育て・グッズ

最近、手づくりのスタイを作っているのですが、セリアで買っていたガーゼ素材が手に入らなくなりました。代わりにダイソーで綿100%の手ぬぐいを見つけたけど、生地が硬い気がして不安です。手ぬぐいでスタイを作った経験のある方いますか?

最近、ハンドメイドでスタイを作ってます!
セリアでガーゼ素材のカットクロス?というものを買ってたんですが、近くのセリアがなくなってしまいました>_<

それでダイソーに行ったら綿100%の手ぬぐいがあったんですが、なんだか生地が硬い気がして…
水通ししたら柔らかくなるのかなー

大丈夫なのかなーと不安です。
手ぬぐいでスタイ作った方いらっしゃいますか?

コメント

バーバ

手ぬぐいでズボンを作るのが流行っていたので2着作って履かせてましたけど、そこまで柔らかくはならないイメージでした(^_^;)
でも、買う時手ぬぐいによって硬さが違うなぁとは思いました(>_<)

• chi**

chi**

コメントありがとうございます!
    やっぱりあまり柔らかくならないんですかね>_<
    そうするとスタイだとだめですかね…

そうですよね!1枚ガーゼみたいな柔らかいのがあったんですが、他のは硬くて。

• 5月2日
  • バーバ

バーバ

たしかにアレだと擦れてよくないかもしれないですね(>_<)

• 5月2日
  • chi**

chi**

こんばんは!昨日はコメントありがとうございました!
    今日とりあえず買った手ぬぐいで作ってみました!

やっぱり水通ししてもガーゼのように柔らかくはならないですね>_<

両面手ぬぐいだとキルト綿挟んでもガサガサです。
    でも片面をタオルにしたら柔らかく感じました!
    感じるだけなので手ぬぐい自体は柔らかくないですが…

• 5月3日