※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
necomaru
ファッション・コスメ

マツエク行こうと思うのですがフラットラッシュシルクエクステセーブル…

マツエク行こうと思うのですが
フラットラッシュ
シルクエクステ
セーブルエクステ
ミンクエクステ

などあり迷ってしまいます…
マツエクしてる方どのようなのにしてますか?
また本数も迷ってます💦いつも100本なのですがちょっと少ないのかなーと思ったり…
120本や140本にしたら目立ちすぎるんですかね?

詳しい方など教えてください😭
普段は一重でアイプチしてます😂

コメント

ドキンチャン

最近はフラットラッシュの120本してますが以前はシルクシングル120~140してました✨
フラットラッシュの方がもちがいいみたいです✨
マツエクの太さを1番細いのにしてるので目立ちすぎることはなく自然な仕上がりにしてもらってます😁

かあ

私はいつもフラットラッシュの140本にしています。
フラットラッシュは持ちが良く、軽いつけ心地です!
太さは一番細いものとその次の細さのものをミックスにしてもらっています!

ゆき

フラットラッシュ100本にしてます。その前はセーブルでした。フラットラッシュは柔らかくて軽くてマツエク特有の違和感が少ないです。
ミンクとシルクは見栄えはいいですが私はまつげが貧弱ですぐ重いせいかすぐ抜け落ちてしまいます。

✬✬✬

毛質はセーブルが1番柔らかく、チクチク感はないのでセーブルがおすすめです。
ミンクシルクは昔よりは柔らかくなってますがまだかたいかな?という印象。
その分セーブルよりは平均的に料金お安いかなと思います!
フラットは特殊構造により、自まつ毛との密着がしっかりできるのでモチがよく、なおかつ余計な所が削ぎ落とされているので軽量で負担なくつけれます!

本数を多くしたいのであれば太さを1つ細くしたり長さを短くしたりバランスをとればナチュラルにも仕上げることができます🙌

私はセーブルで0.1と0.12ミックスしたり0.1のみで両目150本くらいつけてます!
長さも目頭8、あとは10ミリで短めでつけてもらってます!
自まつ毛多め濃いめなのでやりすぎると目だけ浮くのであくまでもナチュラルにしてもらってます!