※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

出産準備中で、明日哺乳瓶や洗濯洗剤、おしりふきを買う予定です。哺乳瓶は大きい方を買っても新生児用の乳首が合うか、新生児用の哺乳瓶が必要か悩んでいます。

出産準備中です😊

哺乳瓶と洗濯洗剤とおしりふきを明日
買うのですが、それぞれのおススメを
教えてください🤔💓

自分で調べたなりに、、
哺乳瓶は、母乳実感がいいかなぁと
思ってるのですが
色々な大きさの哺乳瓶が売ってますよね⁇
今後を見越して大きい方を買った場合、大きい哺乳瓶に
新生児用の乳首は合わないのでしょうか?

乳首の部分だけではなく、
新生児には新生児用の哺乳瓶(一番小さいやつ)
がいいんですかね?🙌

コメント

240mlの母乳実感を買いましたよ!乳首はssかsだった気がします🤔
洗濯洗剤はアリエールとサラサ使ってます!お尻拭きはアカチャンホンポの水色を使ってます✨

• み

240でも大丈夫ですね🙆‍♀️
    サラサ人気みたいですね☺️
    明日買ってきます!

• 12月6日
みー

母乳実感の大きい方買って付いてるのが3ヶ月からの乳首なので新生児からのも別で買いました🤗
乳首だけ帰れますよー😄
洗濯洗剤はずっとさらさ使ってます😇
値段も高くなく爽やかでいい香りですよ😊
おしりふきは西松屋の勝手使って私的には問題ないですが不評みたいで赤ちゃん本舗かコストコのが人気みたいです🤗

• みー

みー

漢字間違え過ぎてました笑笑

帰れる→変えられる
    勝手→買って

• 12月6日
  • み

乳首だけ変えれるんですね☺️だったら大きいタイプを買おうと思います👌
    サラサ良さそうですね!
    サラサはドラッグストアに売ってますかね?
    おしりふき は
    アカチャンホンポは近くにあるので早速見てきます^ ^

• 12月6日
  • みー

みー

その方がお得でいいですよね😆💕
    さらさはドラッグストアに売ってます🤗
    アカチャンホンポ近くにあるのいいですね😊

• 12月6日
あ☻

母乳実感買ってます😊
ほぼ完母なのでしょっちゅうは使ってませんが!
一番小さいサイズを二個買いました😄
最初から大きいの買うと洗うのも大変ですし、乳首も新生児用じゃないと思うので…
大きいの買うのなら、乳首は新生児用を付ければ問題はないと思いますよ😊

洗濯用洗剤はarauを使ってます😆
お尻ふきは、パンパースかムーニーのやわらか厚手がオススメです🤗

哺乳瓶は母乳実感を使ってました!新生児用の乳首も合うので大丈夫ですよ🤗
あと小さいのを買ってしまうと、大きくなって沢山飲むようになってから作り足さないといけなくなってしまうので、大きいのを買いました!

洗濯洗剤はアリエールのさらさ、おしりふきはレックの水99.9パーセントを使用してましたよ😊
おしりふきは心配でしたらちょっと高くなってしまいますが、箱売りではなく一個売りので色々試してみるのもありだと思います!

双子ママ

哺乳瓶は母乳実感(スリムではない方)、おしりふきはパンパース、で落ち着きました☺️
乳首は同じ種類の哺乳瓶ならサイズ変わっても全部つけられます!
ガラスを使われるなら、240だと結構重たいので、160くらいが一番使いやすいかもです!
うちの子たち、結局200も飲まなかったので、240も買いましたが不要でした💦

こころ

哺乳瓶はNUKを最初に2本買いました。
プラスチックたいぷのと、瓶のやつです!
プラスチックのは冷えるの遅くて💦
なので、瓶のを追加で1本買い足しました。
大きさは240だった気がします☺️

洗濯洗剤はさらさを使ってました。
1本使い終わったら、大人と同じの使いました。

お尻拭きは、アカチャンホンポの水色?のやつがおすすめです☺️