※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピー
その他の疑問

確定申告について教えてください🙏確定申告の期間中、出産予定付近なので…

確定申告について教えてください🙏

確定申告の期間中、出産予定付近なので、他県へ里帰り中です。税務署での確定申告が難しい状態です。

マイナンバーカードを作成すれば ネットでe-taxでできますが、マイナンバーカードの作成をするつもりはありません。
マイナンバーカードを作成せずに、IDとパスワード方式を利用すれば ネットでできるそうですが、やったことある方みえますか?
難しいでしょうか?

コメント

ミク

回答とは違いますが💧
郵送はダメですか?
私はここ数年郵送してますよ!

• スヌーピー

スヌーピー

郵送だと、事前に書類を税務署に取りに行くか、ネットでダウンロードしてから記入して郵送ということでしょうか?
    難しいですか?

• 12月6日
  • ミク

ミク

ネットで色々入力
    印刷
    必要資料貼り付け
    内容確認
    送付
    こんな感じです♫
    私は学生の頃からしてましたので簡単かなーって思います✨

• 12月6日
  • スヌーピー

スヌーピー

そうなんですね!郵送にしてみます。ありがとうございます😊

• 12月6日
あひるmoon

郵送にしています
ネットで作成して、
プリントアウトして郵送です!簡単ですよ

• スヌーピー

スヌーピー

簡単なら良かったです!ずっと気になってたので安心して過ごせそうです。

• 12月6日