※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

出産用品やベビー用品を買う際、必要なものや不要なものについて教えてください。

もうそろそろ出産用品やベビー用品を買いに行こうと
思っているんですが、洋服や肌着の他にぶっちゃけ
何を買えばいいかよく分かりません😓
皆さんが買ってみて必要!買ってよかった!というもの
逆に要らなかったって言うのがあれば
是非教えて下さい😢💓💓

コメント

赤ちゃんは爪で顔を引っ掻いてしまうので手袋あった方がいいですよ💭
私の息子は全然よだれが出なかったのでまえかけは必要なかったです😂

せな

産前に買ったのは、
ベビーカー
チャイルドシート
抱っこ紐
短肌着
長肌着
ロンパース
おくるみ
ガーゼ
おくるみバスタオル(普通のは寝かせて拭くのに少し不便)
ベビーボティーソープ
マザーズバック
オムツポーチ
退院時の服

ですかね??
産後買ったのは
オムツ(産院で使うものを購入しようと思って)
ベビーローション(試供品を使ってから購入予定だった)
ベビー綿棒(使う機会はほぼなかった)
靴下(夏生まれなので)
スタイ(新生児期はほぼ使わない)
ですかね😊

はちママ

おくるみは1つあると抱きやすくて良いと思います☺︎
あと泣きやまない時に巻くと、お腹の中を思い出して大人しくなる効果もあるとか☺︎

あとは、抱っこ紐で連れて歩くようになったときに抱っこ紐カバーがあるとあったかくて良かったです✨ベビーカーにもつけられるし、チャイルドシートでも膝掛けとして使えて良かったです☺︎

逆にいらなかったのはオムツポーチです。
荷物たくさんになるので、ポーチの分だけでも軽い方が私は良かったので、100均の巾着に入れてます☺︎

きのこいぬ♡

赤ちゃん用爪切り、赤ちゃん綿棒は使いました😊
あと、何かとガーゼも使いました😄

mizuki.k♪

ウチは2950で生まれたんですが、ミトンがすっぽ抜けて新生児中は全然使えなかったです。
爪切り、鼻水吸い、乳首が切れない用にするクリーム、授乳クッション、母乳パットはあって良かったです!

h

出産準備アプリいいですよ!ぜんぶかいててチェックもできます!!

ふじこ

母乳パット
爪切り
ボディーローション
赤ちゃん用綿棒
ベビーピンセット
スキナベイブ(沐浴用です)
ガーゼのハンカチ
おくるみ
ベビーバス
大判のバスタオル
お尻拭きを温めておく機械と名前が分かりませんが、霧吹きを専用の機械にカポッと入れて置く、ウンチの時に使うやつのこの2つは親も絶賛するくらい便利でした😊赤ちゃんのお肌は刺激に弱くすぐ荒れてしまうので、ウンチを柔らかくして取れやすくなりますよ🎵スキナベイブはベビー石鹸の代わりなので、ベビーバスに入れて沐浴させたら石鹸要らないので楽でした😊

だーぱん

赤ちゃんのお手入れセット!これはあって良かったと思います☺
爪切り、くし、ベビー用ピンセット、鼻水吸い器が入ってます!特にピンセットは今でも大活躍で、自分で鼻水が取れないので取ってあげて、鼻の通りをよくしてあげてます🌟