※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pooh
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘が外では歩かず、言葉もまだ出ない。自閉症の傾向があるか心配。周りの子供と比べ焦っている。

1歳3ヶ月にやっと歩けるようになった娘
歩けるようになってから家の中ではスタスタ歩くんですが外では全然歩かず… 靴は履かせろ!と言って座って足あげたり靴持ってきたりするんですが😂

今日ホームセンターとユニクロへ母と行ったのですがその時初めて外で靴履いてスタスタ歩くように!
感動でした🥺💕
でも気になるてところが…
ホームセンターやユニクロだと洗剤とか服とかカラフルなものがあるからなのか1人で行きたいとこへ サーっと言ってしまいます
物珍しいものばかりだったからかもしれませんが…
名前を呼んでも振り向いてこっちに来ることはほぼ無く母と少し心配になってしまいました…
カゴが好きみたいで自分で持ちたいのかカゴから手を離すとグズグズ😢
ホームセンターで椅子付きのカートに載せると大人しく乗ってますが飽きると抱っこしろーと手を伸ばしてきます

言葉もまだ出なくて あー うー ばー なんなんなー などしか言えません
気長に待つべきかなと思うんですが周りの子が話せたりしてるのを見ると焦ってしまいます
母にも大丈夫やて、話せるようになるからって言われますがそれでも心配になってしまいます

自閉症の傾向があったりするんでしょうか?

コメント

みみ

うちの子、まだほとんど離せませんよ😂

ホームセンターなど、同じく自分の好きなように動きたがりますよ☺️
自分の好きなものや、好きなことを取り上げられるとめちゃくちゃ怒りますし😂

言うこと聞くようになるのは、まだまだ先だと思ってます🥺
2歳前後でイヤイヤ期に入りますし
今よりもっとひどくなると思ってます😅

  • みみ

    みみ


    離せません→話せません
    です😣💦💦

    • 12月6日
  • pooh

    pooh

    言葉は理解してるみたいで出来るのは
    いただきますごちそうさま バイバイパチパチゴローンねんねタッチ✋もしもしとかです

    やっぱりそうなんですかね😢 ほんと永遠とどっか行ってしまいます笑
    すぐ腕掴んで遠く行かないようにしてます😅

    • 12月6日
はじめてのママリ🔰

歩けて楽しいー色々な物への関心は普通の事です😊
こちらに投稿している内容をみる限りは心配いらないです
😊
暖かく見守ってあげよう😆

  • pooh

    pooh

    ほんと歩くのは楽しいみたいで部屋の中だとずっと歩いて引き戸開けてどっか行ったりしてます笑
    大丈夫ですかね??
    集中してる時とか名前呼んだりおいでって言っても全然振り向かないですけど😅
    見守りたいと思います😊

    • 12月6日
deleted user

息子もスーパーへ連れて行くといつもそうですよ😉目新しい物が多いからか私のほうなんて見向きもしません!まだ意味のある単語も喋らないですし。これくらいの月齢ならあるあるだと思いますよ〜☺️

  • pooh

    pooh

    あるあるかもしれないですよね
    やっぱり見なれないものがあるとそこへ一直線なので気になるんでしょうね😅
    気長に待ってみたいと思います😊

    • 12月6日
ちぴ

10ヶ月から外で歩いてた子でもまだ外で歩かせるとスターとどこか興味のある所いくし、手も繋いでくれないし大変ですよ💦
うちも喋りませんし、今は喋る準備して脳を働かせてる時期で単語貯金してるのかなぁと前向きに考えてます。