※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5ヶ月の離乳食開始に向けて、他に必要なものや麦茶デビューについて教えてください。マグの種類もオススメを教えてください。

4日ほど前に4ヶ月になりました。

5ヶ月の離乳食開始に向けて準備したいのですが、初めての育児でなにを準備をしたらいいかわかりません……

ブレンダー、離乳食用の食器は持っています。

他に何が必要か、これがあったら便利とかあったら教えてください。
また、離乳食開始と同時に麦茶デビューでしたらいいのでしょうか??
その際マグを買わないと行けないと思うのですが、種類がありすぎてわかりません……
オススメ教えていただけるとありがたいです!!

よろしくお願い致します🙇‍♀️

コメント

きのこいぬ♡

小分けにして冷凍保存できる容器があると一度に作って保存しておけるので便利ですよ😊
麦茶も離乳食開始と一緒に始めていいと思います!
ストロー飲みの練習に、リッチェルのいきなりストローマグおすすめです✨

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    そのような容器は西松屋やベビーザらスで購入できますか??
    リッチェルのマグですね!!
    探してきます!!

• 12月6日
  • きのこいぬ♡

きのこいぬ♡

売ってます!私も西松屋で買いました✨そして私も下の方もおっしゃってるリッチェルのわけわけフリージング使ってました😄

• 12月6日
  • ママリ

ママリ

初めての離乳食にはリッチェルが人気なんですね!!😊
    今度主人と購入行ってきます!!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月6日
はるひ

リッチェル のいきなりストロー使ってます^_^
うちは麦茶デビューまだです。避けてるわけじゃないんですが、家にお茶を置いてないのでついつい水です(笑)

最初は食べる量も少ないので、ブレンダーだと作りにくいかと思いますので、離乳食キット(すり鉢セット、裏ごしの網、おろし金)みたいなものの方が便利かもしれません。
あとは冷凍容器ですね。製氷皿でもいいですが、やっぱり取り出しは専用のものの方が楽です、製氷皿硬いので。
こちらもリッチェルで、わけわけフリージング使ってます。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    リッチェル上の方も使ってらっしゃると聞きましたが、はるさんもなんですね😊
    リッチェル探してきます!!
    離乳食キットってあるんですね!!
    西松屋やベビーザらスで購入できますか??

• 12月6日
  • はるひ

はるひ

離乳食キットとは言わないかもですが、そういうセットがあります^_^

リッチェルのマグも離乳食容器も、西松屋で買えます。ちなみに、リッチェルのわけわけフリージングはとってもよく似たのを西松屋のスマートエンジェルが出してて、そっちのが安いです(笑)

• 12月6日
  • ママリ

ママリ

スマートエンジェル安そうですね笑
    使い勝手がどっちがいいのか近々見に行ってきます😊

• 12月6日
きーちゃん

離乳食のストックを作っておくと便利なので、製氷皿を買いました☺︎
リッチェルのトレーは取りやすくて、おススメです😊

離乳食が始まるときに麦茶もデビューしました👍
最初はスプーンで、飲めるようになったらマグを買いました😋
いきなりストローマグでストロー練習してたので、今は少しずつですが、ストロー使えますよー🌼

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    リッチェル人気なんですね😊

みなさん使われてるとの事だったので、リッチェル購入したいと思います!!
    なるほど!!いきなりストローではなく、スプーンで飲ませて練習なんですね😊
    参考になります!!

• 12月6日