※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

お子さんと一緒にお風呂に入るのが大変で悩んでいます。皆さんはどのようにしていますか?ご教示ください。

たびたびすみません😭🙏🏻
恥ずかしながら、だいぶ前に1回息子と一緒に湯船につかったきり、いまだにベビーバスでお風呂に入れてます😂😂
まだなんとか体が入るので(笑)

みなさんもうお子さんと一緒にお風呂に入られてますよね?🛀
もう寒くなってるし湯船につかったほうがいいとは思いますが、一緒に入るのが大変って思ってしまって💦

どのように入ってるか教えてください(´・_・`)

コメント

しろ

①自分が湯船に浸かっている時にバスタブの横で自由にさせる

②赤ちゃんを寝転がらせておく台?に横にさせ、その間に自分の髪や身体を洗う

③子供を洗う

④最後に2人で湯船に浸かる


こんな感じです!

  • なっちゃん

    なっちゃん

    参考にさせていただいて、先ほど一緒にお風呂入ってきました!
    慣れないとバタバタして少し大変でしたが、いっきに自分も入っちゃったほうがいいですよね😂

    ありがとうございました😭🙏🏻

    • 12月6日
y♡*

一緒に入るほうが楽ですよ😊
先に、子供を洗って湯船に浸かって着替えさせたら脱衣所でベビーラックに乗せてます。
泣き喚こうが放置です😂
そして自分がダッシュで洗います!

  • なっちゃん

    なっちゃん

    先ほど一緒に入ってきました😂
    ベビーラックってどこかで買われましたか??

    • 12月6日
あちゃま

私もその頃は湯船の中で洗ってました😫😫
お風呂嫌いで抱っこマンでしたがバスマットで待たせて浴室暖房つけてこまめにシャワーかけて遊んでくれるまでに成長しました😖😖

  • なっちゃん

    なっちゃん

    湯船の中でお子さんの体が洗ったりですかね??
    浴室に暖房あるんですか!すごい😳✨
    お風呂大変ですよねほんとに😭💦💦

    • 12月6日
はじめてのママリ🔰

自分が洗う間と先に洗い場で着替える間にマカロンバスに入れて待たせています😊湯船をためない日はマカロンバスに入れる時間を少し長くしています。

  • なっちゃん

    なっちゃん

    マカロンバス調べてみました!
    プールのちっちゃいやつみたいな感じでかわいらしいです💓💓

    先ほど一緒にお風呂入ってきて、わたしも湯船ためなかったので、ベビーバスにお湯ためて少し長めにつからせました😊

    • 12月6日
ありんこ

バスチェアで体洗って最後ベビーバスで温めて出てます😅

夫が休みの日はきちんと湯船につかります。

日勤、夜勤両方あり、日勤の帰宅時間は娘が寝てる時間か寝そうな時間。

夜勤の時は帰ってきてシャワー浴びて寝て、という感じなので。

何より脱衣場が狭くて待っててもらうにも寒いし、暖めるスペースがないです💦

  • なっちゃん

    なっちゃん

    わたしもいつもそんな感じで入れてます😂
    それで、寝かしつけた後自分が入るみたいな(笑)

    うちも狭くて狭くて…
    アパートなので余計😭😭
    広いところに引っ越したいです(´・_・`)

    • 12月6日