※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フム子さん
雑談・つぶやき

田舎暮らし。車の運転…結婚、退職、田舎に引越し。33歳、泣きながら運転…

田舎暮らし。車の運転…
結婚、退職、田舎に引越し。
33歳、泣きながら運転免許を取得しましたが(10ヶ月前)…
結局、家に車が1台しかなく、夫が出勤に運転していくため、全く上達しないまま妊娠。
もともと、運転免許は一生取りたくない!
と思っていた私。慣れない運転は怖すぎて、すごく慎重派です。
初心者マーク、軽自動車がバカにされるのか、私がトロトロしているのか、クラクションを鳴らされる・煽られることも多く、運転が怖いです。
(妊娠してからは、体調がよくないので、運転の練習はしていません)
子どもが産まれてからのことを考えると、
車がないと、子育て支援センターにも、スーパーでさえ、行けないです。
(車は出産前に、2台目を購入予定です)
あーT_Tなんか、子どもにも申し訳ないし、こんな自分が情けない。。。

私と同じ状況だった方、出産後に免許を取得した方など、私に優しい言葉やアドバイスをお願いします。

…妊娠中は、運転練習は控えようと思っています。(体調が心配・私にとって物凄いストレスの為)でも、安定期に入って、体調がよい日なら、少しでも、練習した方がいいのでしょうか?T_T

コメント

狛犬

こんにちは。
私は自家用車と実家にある軽自動車、大型セダン、大型オフ車、250ccの中型バイクの4種類を運転しています。
フム子さんと同じく、スーパーは原付か車で行きます。
車の運転は正直、ビクビク運転しているのが周りも一番怖いんです。なぜか?
それはどう動きたいか周りが読めないんです。
誰でも最初は初心者です(´∀`)
軽自動車や初心者マークで馬鹿にされてるとはあまり思えませんので、やはり運転が気付かないうちに、周りに危険な行為をしてしまっているのだと思います。
〖 運転はメリハリ〗これ、とっても大事です!
行く時はさっと行く。止まる時は見える所までゆっくり出てしっかり止まる!ダラダラ出て行かない。安全が確認出来たら動けばいいんですから!一時停止は必ず守る。流れに乗る。これだけで全然違います。

私も最初は怖かったですよ!
免許を取ってまだ運転も浅そうなので、心配だと思いますが必ず慣れます(笑)!!
最初は旦那さんに助手席に乗ってもらい、行くところまでの運転でいいと思いますよ。
家~スーパー、支援センター、病院、駅までなど。
短い距離でもたくさん経験すれば危険なポイントも分かってきます。最初は行きだけ、帰りだけ等でもいいかなと!

• フム子さん

フム子さん

コメントありがとうございます!確かに、ビクビクしている動きが周りの流れから乗り遅れていると思います。
    必ず慣れる!と言ってくださった言葉を信じ、出産後に練習を重ねていきたいと思います!
    ありがとうございます^_^

• 5月2日