※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

妊娠中期で下痢になるのは普通ですか?便秘から下痢に変わったけど大丈夫でしょうか?

いつもお世話になっております!
便秘に悩まされていて、アジャストAと酸化マグネシウムを飲んでいます。

飲んでもでない事もしばしばだったのですか、昨日からお腹グルグルで水のような下痢が出ています。
便秘より辛くないし、便が出て良かった〜なんて考えていたのですが、妊娠中期って下痢になる事ってよくある事ですか?

コメント

あたしも便秘薬飲んでて下痢になってて医師に相談したら減らしてって言われました!
良くないから減らしてって言われたのかな?😞✨
よく理解してなくてごめんなさい🙏
医師に聞いてみては?

• まい

まい

コメントありがとうございます!
    妊娠初期の頃から同量を服用していたのですが、急に下痢になってしまいました>_<なるほど!薬が効きすぎている可能性あるかもしれないですね!アジャストAは2錠まで飲んでよくて 2錠のんでたので、とりあえず1錠に減らしてみようかなと思います!
    金曜日検診なので、あまりに続くようなら相談してみます>_<
    ありがとうごさいます!❤️

• 5月2日
おののこまち

私も薬飲んでます〜
医師から自分で調整してねと言われてますよ(^^)下痢になったら少なくしたり、間隔あけたり。

ふんばって腹圧かかるよりは、下痢になってスルスル出た方が良いと言われましたよ◡̈⃝💡

• まい

まい

私もアジャストに至っては 調節して飲んでねと言わたのですが、飲んでもいつも出なかったのでMaxで飲んでました(^^)💦
    ちょっと調節して様子見てみます!ずっと同量飲んでてもこうゆうことあるんですね>_<

便秘だとお腹もパンパンになるし、スルスルでるとスッキリして気持ちが良いですよね>_<赤ちゃんも動きやすいかな?
    このまま薬減らしても下痢が続くようなら先生に聞いてみます♡
    ありがとうございます!

• 5月2日
  • おののこまち

おののこまち

私はマグミットですが、2錠飲んで1錠飲んでを交互にしてます(^^)毎日出さなくてもいいや〜と思って、2日に1回出なかったら、2錠を続けたり😊

あとは、便秘解消のために食事も少し気をつけてますよ♫もずくやワカメ食べたり、野菜を多めにしたり!
    下痢も痛くてきついですが、腹圧かかって張るよりは本当にしょうがないなと諦めてます!先生にも相談なさってみてくださいね♫

• 5月2日
  • まい

まい

GW中食生活めちゃくちゃだったので健康面も合わせて便秘解消の物やら野菜食べなくちゃですね!

あの後、下痢で腹痛が酷くて泣くかと思いました 笑
    とりあえず昨日は便秘薬 飲むのやめときました 😂そんな今日は便が出ません ←
    自分にあった量見つけて頑張ります^_^

• 5月3日
rara♡

私も飲んでます!中期に入って同じように下痢になることが多くなりました>_<でも出た方がすっきりするので薬を調整しながら続けてます(*^^*)

• まい

まい

同じですね!(^^)下痢なぜなんですかね〜😂
    私慢性的な便秘で出ない辛さが身にしみているので下痢でもやっぱり出るとスッキリしますよね〜😂
    お薬調整 プラス 食事改善頑張ります^_^

• 5月3日