※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

育休中で収入が少ないのに使いすぎて自己嫌悪。支援センターに行きたくない。毎日楽しみがない。何をして過ごしていいかわからない。

育休中で収入が少ないのに使いすぎて自己嫌悪です。

毎日うちにいても煮詰まるのでスーパーとかにいくと無駄遣いするし、うちにいても気分が晴れません。
支援センターは今の時期あまりいきたくなくて。。

なにをして過ごしていいかわかりません😱

子供が寝付いたらアマプラみようと意気込んでも寝落ちするし、毎日楽しみがないです。

コメント

Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

お母さんの楽しみとしては...

子供寝かしつけて

ちょっと手の込んだ夜ご飯を作ってみる!

好きなお菓子とか買って
美味しいお茶を入れて
ぼーっとする

ですかねぇ🙄💕

あ

夜ごはんの献立考えたり、ポイ活してます笑笑
暇つぶしになりますよー!

まりりん

一時期図書館ハマって行ってましたー!
可愛い絵本たくさんあります(^^)

今は資格の勉強始めたので、
暇つぶし?にぴったりです笑

つなまよ

私もついつい暇でスーパーなどで無駄遣いしてしまいます😇
なので最近はお金を最低限しか持ち歩かないようにしています😊

図書館は無料で借りられるし、絵本、小説、雑誌と結構なんでもあるので、色々借りてますよ🙋‍♀️
あとは、Netflixで恋愛ものの映画をみて、キュンキュンしてストレス解消してます✨

K

私も図書館にハマってます✨
ネットで予約できるので、おすすめの絵本をネットの口コミを見て調べて予約して借りに行ってます🙋
おすすめの絵本調べたり予約する行為が私もの購買意欲を満たしてくれます😃
資格の勉強もしてます!

今の時期だと、今年最後の大掃除として、1日1箇所と決めて、ピカピカに掃除をしています笑
一気にやるのは大変なので、娘が寝ている間に1人で黙々としてます笑

はじめてのママリ🔰

同じく図書館通ってます。ファッションブックとかメイク本とか雑誌みたいな本を借ります😃最新のものとかあって結構良いですよ!子供も絵本借りると毎日喜んでます。
支援センター、風邪とか気になりますか?混んでないセンターや児童館を発見できると穴場で良いですよ。私の通ってる子育て広場は貸し切り〜数組しかいなくて冬も利用しやすいです。
あと寒いですが公園ですかね!もうちょっと大きくなるとお子さんが行きたがって、寒くても公園ざんまいになると思います😁💦1歳半くらいから夏も冬も散歩と公園行きまくりです。

はじめてのママリ🔰

私も1人目の育休の時、自己嫌悪でした😂でも、2人目の育休があと3ヶ月で終わろうとしている今…もう開き直って使ってますよ🤣🤣🤣だって、もう3人目は産むつもりないので、人生最後の育休になるだろう…ということは私は退職まで一生働かなければならない…今辛抱なんてする意味ある!?最後の育休、楽しく凄そうぜ!…という開き直りです🥺‼️必要経費、生活費などをざっと計算して、育休中は貯金のこと考えずに使うことにしました🤣

N

私も4月から復帰予定なので、開き直ってお金使ってます!笑
支援センター、図書館、ショッピングモールはよく行ってます!
こんなにゆっくりできるのは今のうちなので、なくなったらまた頑張って働こう〜と思ってます😅