※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供を連れての外出が大変でイライラしています。

子供連れて病院、役所、銀行関係本当に面倒くさい。
印鑑、本人確認書類、顔つきじゃないとダメとか、本人じゃないなら委任状必要とか…。
その場に持ち合わせてなくて家に取りに帰る二度手間。
そのために何回も抱っこ紐からチャイルドシートに載せ替える手間

子供の授乳やご機嫌な間にしなきゃいけないし。
家の事全てやって朝から何も食べずに準備して出てきて二度手間、三度手間
こういうのが続くといらいらしかしません。

コメント

ゆか

わかります😭
今年引越しをしたんですが、市役所でたくさん手続きがあり大変でした💦
ベビーカーでじっと出来なかったし、抱っこ紐も嫌がるのでお菓子持って行ってなんとか時間を稼いでました😅

ちゃんちー

すんっっっっごく分かります‼️
手続きがややこしいし、一ヶ所で全部済むようにしてよ💢
って思いますよね😤
うちは保育園行ってますが、誰かが体調不良で休んでる時に限って色々な手続きをしなくちゃいけなかったり、やっと帰宅して昼寝させてたら宅急便のピンポンで起こされたり💦
負のスパイラルって続きますよね😅

はじめてのママリ

そうならないように、事前に調べまくって、聞いてから行きます😂
大変ですよね😢

ぽんた

本当〜に分かります〜😭
1人だけだったら手違いあったりして取りに戻るのも何ともなくすんなりいくことも子供1人一緒だとこんなに大変なのかと、、