※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

5ヶ月の子供がBCGを打つ予定で、かわいそうで辛いです。他のお子さんがBCGを打った時の感じを教えてください。

子供の予防注射について。

5ヶ月の子供が
BCGを打つ予定なのですが
あんなのを打つのかと考えただけで
かわいそうで辛いです

みなさんのお子さんがBCG打った時は
どんな感じでしたか?

コメント

はじめてのままり

BCGより普通の注射のほうがギャン泣きでした😅

ミッフィー

痛そうでした(笑)

普通の注射よりギャン泣きで打った後も泣き止まなかったです😭

あんぱん

普通の注射より痛くなかったのか泣いてない子が多かったですよ🤔
うちの子は泣きましたが😅

結核になって苦しむ方がもっと可哀想で辛いので、それと比べると一瞬の苦しみですよ🙌

ながれ

うちも、BCGより普通の予防接種の方がすごい泣きます。

みずき

いつも通りめちゃめちゃ泣いてましたが、泣きすぎて私は予防接種は毎回ちょっと笑ってしまいます😂
(↑なんてひどい母親。笑)

お母さんが緊張するとお子さんにも伝わるので、ドーンと構えた方がいいと思いますよ(*^^*)

BCGは乾かす間もグズリました😅でも、フツーの注射同時接種で3本とかの時は可哀想すぎて私の方が泣きそうでした💦

きりん

どの注射でも、小さいのに何本もかわいそうだな…とは思うけど、予防しないで病気にかかってる姿見る方が辛いです。

とと

私自身小学生になってからBCG集団摂取だったので
学校で並んで目の前で剣山みたいなの刺されて泣いていく友達をみて恐怖でしたよ😭
赤ちゃんのうちに打てるのがどんなに楽なことか🤗

普通の注射より針が細いので、普通の注射の方が大変でした。
それよりも、液が乾くまでの間に腹が減ったと怒って動き回ったのが大変でした😂

3-613&7-113

薬を腕に塗布してる時点でギャン泣きでした😅終わってからもギャン泣きで、でも乾くまで抱き締められずどうあやすかアタフタしました。