※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃおん☆
子育て・グッズ

かぼちゃを食べるとえづいてしまいます。嫌いなのかな?同じ経験の方いますか?

離乳食を始めて半月経ちました。

ご飯も野菜もぱくぱく食べてくれていますが、かぼちゃを食べるとオエッとえづいてしまいます(T-T)
少し固かったかな?と思い、翌日もっとお湯で伸ばしてかなりポタージュ状にしたのですが、結果は変わらずオエッ。。

かぼちゃは嫌いなのかな?

同じような反応だった方いますか?

コメント

*ty*

うちの子はカボチャ大好きなのでそういうことはないですが,ニンジンとカボチャを混ぜてよく与えてます☺
あとはお粥に混ぜたりしてますよ♪
それでも食べなかったら相当苦手な味なのかもですねw

• にゃおん☆

にゃおん☆

お返事ありがとうございます!

ちょうどその日、にんじんとかぼちゃだったので最後の方は混ざってしまってたんですが、同じ反応でした(T-T)

やっぱりダメなんですかねー(;_;)

• 5月2日
  • *ty*

*ty*

そうなんですか💦
    なら今は別の野菜を与える方が良いかもですね😅
    無理矢理与える必要も無いでしょうから,時間を置いて再チャレンジしてみても良いと思いますよp(^^)q

• 5月2日
  • にゃおん☆

にゃおん☆

とりあえず間を空けて、再度あげてみて様子みます(^^)

ありがとうございました!

• 5月2日
Hiiiina

私の息子もイチゴを食べた時がそんな反応で毎回オエってえづいてました;^_^A
忘れた頃にあげたら次は美味しそうに食べてくれましたよ(✿´꒳`*)

• にゃおん☆

にゃおん☆

時間を空けてみる、なるほど!
    2週間くらい空けてまた再チャレンジしてみます(^^)

• 5月2日
kazu☆

私の息子も離乳食初期らへんに食べさすと、あまり好きじゃなさそうな反応でしたよ…
それからしばらくあげてなかったですがら、今は特にそういうことなく、食べてくれます(^-^)

• にゃおん☆

にゃおん☆

甘味のある野菜は赤ちゃんなら好きだろう、と勝手に思い込んでいたのでビックリしました(^-^;

皆さん間を空けて再チャレンジされてるみたいで(^^)

うちもまた食べさせてみます!

• 5月2日
☆やんも☆

うちの子もカボチャ&ジャガイモで同じ感じになります(>_<)

最初の2、3口は大丈夫なんですが、次第にまずそうな顔になり、続けるとオエッと。。。

私が作るとダメだけど、ベビーフードのシチューは食べてくれるので、最近はそちらに頼りきりです(^^;)

• にゃおん☆

にゃおん☆

同じ方がいてちょっと安心です(^-^;
    まだジャガイモは食べてないのですが、細かい繊維とかが良くないんですかね。。

再チャレンジで食べれなかったら、ベビーフード買ってみます!

• 5月2日
あんらい

乳児用ミルクでのばしたらうちの子はパクパク行きましたよー( ´ ▽ ` )ノ

• にゃおん☆

にゃおん☆

ミルクとかぼちゃ、美味しそうですね!
    試してみます(^^)

• 5月2日
にゃおん☆

先日は皆さんありがとうございました!

今日かぼちゃとバナナを混ぜてあげてみたら、えづくことなく食べてくれました♪ヽ(´▽`)/

好きなものと混ぜてみる。
今後も何かでオエッとなってしまったら、とりあえずこの方法で試してみます(^^)